暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL~神々殺しの魔導師~
5話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ロスト殿!」

激しい眩暈から覚めた俺の目の前に王様がいた

「良かった…………ガクッ」

「王様!?」

視界が完全に回復して辺りを見回すと、森の中で、王様は血だらけで倒れていた

「なんで…」

嗅覚も回復して、焦げ臭いにおいが立ち上っていたことに気付いた俺は最悪の結末になっていたことを

知る。

「町が……」

元々町があったであろう所には抉られたようにくぼみ、音を立てて燃えていた…

「同じだ…」

似ていた

「あのころと」

ロストが少年の時と

「神が…来た」

故郷と

「最悪だ。俺がもっと早く目覚めていれば…こんなことには」

森で目覚めたということは、王様が命がけで俺を守り、運んでくれたのだろう。

「最悪じゃないよ」

「え?」

どこからか聞こえてきた声辺りを見回すが、見えるのは緑の葉を揺らす木。聞こえるのは悲しい曲のよ

うな風の音。

「頭おかしくなったかな…」

「こっちだよ。上!」

そう言われて上を見上げる

「誰?」

人がいた

「私の名前はアルセリア・ケシオレ。セリアって呼んで」

少女の髪は黒髪でポニーテール。前髪は左右に開かれていて黄色いアクセサリーを左側に付けていた。

傍から見れば美人というよりも可愛い部類に入るのだろう。

「………へぇ」

「聞いといてなによ!!」

セリアさんはご立腹のようだ

「で、何者?」

「1999年2月27日生まれ、血液型はA。好きな食べ物はカンガルーのカルパッチョ。嫌いなもの

はないわ。」

そんなこと聞いてないのだが…まぁ聞きたいことを聞いていくことにした

「あの焼け野原見ただろ?」

「勿論」

セリアのそっけない回答に、なぜか腹が立った。いや、理由ははっきりしていた

「人が死んだんだぞ」

「そうね」

そっけない対応に堪忍袋の緒が切れた

「てめぇ!!」

「私だって家族や友達を失ったわよ…」

「……………」

「そりゃあ、辛いよ。私だって認めたくない。でも、それじゃ何もできない」

「ゴメン…」

俺が頭を下げると、セリアは首をかしげた

「何で謝るの?」

「知らなかった」

「別にいいよ」

セリアは焼け野原となった場所を見ていった。

「じゃあ神殺ししよう」

「神はもういないじゃないか」

「1体残ってるよ」

確かによく見ると明らかに弱そうな痩せている神?がいた。ただ、身長は5メートルくらいありそうで、

ここならでも十分細かく確認できた

「オスだな…」

「どんなとこ確認してんの!?」

「いや、弱点でもな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ