暁 〜小説投稿サイト〜
蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士
外伝 街での出来事
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オリジナル外伝なので変なとこあるやも
これは読まなくても本編は読めるようになってます・・・多分。

時系列的にはフーケの後の話です。


********************************************
朝、鍛錬を終えた休日のとある1日の話。



俺は最近ある報告を耳にするようになった。

どうやら俺の偽者が街に出ているらしい。

俺の噂が広まるのは良いが、偽者に利用されるのは嫌だな……被害も出てているからこれは早いうちに何とかしとかないといけなくなった。

報告によると、ここ1週間近く前から出没するようになったようだ。やってることは主に店の品物を脅してタダで手に入れたり、食事屋にてタダ飯食べたりなど……最初の方は半額ぐらいで買ってたりしたらしいんだが、味をしめたようで……

俺は基本タダでもらうことはしないんだが、武器屋の件は例外だ。あと食事屋はあんまり行かない。

どうやら偽者は俺の顔見知りの店には行かないらしい。と言っても顔見知りなのは瓶や材料を売ってるとこぐらいだが。
顔見知りの店の主人たちはその偽者について情報を持ってきてくれる。裏で偽者が出ているから注意するよう言ってくれてるようだ。

世話になってる街の人たちに迷惑がかけたうえ俺を語るとは……許せんな

と言う訳で俺はすぐさま調査し、今日、偽者が出ると思われる場所に行く。



街に着いた俺は気配を消し、まわりに溶け込みながら街を歩く。
そして目的の食堂にたどり着いた。まだ店の中には入らない。俺は店の近くに隠れ、テレビーを召喚し、店の中を見る。
まだ偽者は来てない様だ。少し待つと……



乱暴に店の中に大男が入ってくる。
男は赤いマフラーをしていて、黒髪黒目、どうやら傭兵メイジのようだ。フェイスチェンジではないが魔法で髪と目の色を変えてるらしい。
男は

「おい!俺様が来たのに出迎えもなしってか!俺は噂の悪魔と呼ばれた男、セルドー・グラ・ド・アンドラだぞ!店潰されたくなかったらさっさと酒と料理持ってきな!」

そう言って杖を持ちながらずがずがと店に入る。店の客は怯え、噂を知ってるものは青ざめてる。店員は青ざめつつ慌てて行動に移り始める。

俺はその様子を見てから、テレビーをなでたあと還す。そして俺は気配を消して店に行く。



そして音もたてず店に入った俺はまっすぐ男の近くに行く。その間、俺の存在に周りは気付いていない、皆、男を怯えた眼で見てる。
そして俺は男に気配を戻し声をかける。

「おい」

男は振り向き驚いたように俺を見る。

「な、何だてめえ!いきなり現れやがって!ん?」

俺の姿をよく見た男は

「何だお前、俺の偽者か?それにしてはひょろっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ