暁 〜小説投稿サイト〜
転生者物語 in ハイスクールD×D
序章・舞い降りた戦士達
第三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グラントータスが神奈を色魔から解放した頃、神居と戦うNダガーは戦いを有利に進めていた。

「何でだ!俺はチートオリ主なんだぞ!!何で押されてるんだ!!!」

「知れた事!貴様は神に与えられた才能にかまけて鍛錬を怠った。ならば、勝てないのは当然だ!!」

「うるせえ!!!」

神居はエクスカリバーを振るうが。Nダガーはそれをあっさりと回避する。

「何より、貴様の剣技は力任せに剣を振るうのみ。剣技とすら言えん。」

「黙れ!!!」

さらに無茶苦茶に剣を振るう神居。だが、Nダガーはそれを全て紙一重で回避して行った。

「神居!!」

そこへ、色魔から解放された神奈を連れたグラントータスとボリスがやって来る。

「はあ?誰だてめえは?」

だが、神奈の姿は大きく変わっていたので、神居は彼が誰なのか気付かなかった。

「私だ!神奈真だ!!本当の願いを思い出したんだ!!!」

「本当の願い?何を言ってんだ?」

「私は、魂に色魔を取り憑かされて願いを歪まさせられた。お前だってそうじゃないのか!!」

「何を言ってやがる!俺の願いはハイスクールD×Dの世界でマジ堕天使な六花を始めとした女の子達とハーレムを作る事だ!!!」

「本当に、それがお前の望みなのか!!」

神奈がそう叫んだ時、グラントータスが神居の身体をセンサーでスキャンした。

「どうやら、それがあいつの本心みたいじゃな。奴の身体からはお前さんに取り憑いていた色魔に似たマイナスエネルギーの反応は無い。」

「そんな・・・」

神居が元からこのような性格だった事にショックを受ける神奈。

「よく分からんが、貴様はこのまま倒してしまっていいようだな。」

一方、Nダガーの方は遠慮を捨てていた。

「行くぞ!!」

「上等だ!来い!!」

再び、剣を打ち合うNダガーと神居。そして、ついに神居のエクスカリバーが弾き飛ばされた。

「嘘だろ!?」

「さて。これからは心を入れ替えるというのならば、見逃してやってもいいぞ。」

「わ、分かった!これからは心を入れ替える!!だから見逃してくれ!!!」

「そうか、ならば・・・」

「って、言うとでも思ったか!!!」

神居は新たな剣を投影し、Nダガーが両手に持つ刀を弾き飛ばした。

「おらあ!形勢逆転だ!!!」

そして、その剣をNダガーに向かって振り下ろす。だが・・・

「甘いな。」

Nダガーは左腕についた鉤爪『刃亜拳波羽剃斗(ハーケンファウスト)』の爪と爪の間に引っ掛けるようにしてそれを受け止めた。さらに、刃亜拳波羽剃斗を動かして剣をへし折る。

「なっ!?」

「さて。こちらの警告を無視したのだ。覚悟は出来ているな。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ