暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
双零と自由VS.漆黒の狂戦士……模擬戦闘 前編です。
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
○Noside

春奈と天地は目の前で大きな存在感を放つISに若干圧される。

細身でシャープな曲線を持つ暗い青、赤、白の全身装甲(フルスキン)に顔を隠すフェイスカバーと額部のブレード・アンテナが示すのは……

「……ガンダムタイプか?」

「その形状は……ストライクEですね?」

「ほう……よくわかったな。」

春奈はそのガンダムの名を思い出した。

春奈のフリーダムが存在したC.E.(コズミック・イラ)にストライクガンダムのMSV(モビルスーツバリエーション)として[機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER]に登場したMS。

A一夏のそれは[ストライク再生産機]の強化改修版である[ストライクE]と呼ばれる機体。

ふと、春奈は昨日の乱入者について思い出した。鈴に保護されながら離脱した際に見た黒い翼……あれは[ノワールストライカー]だった。

「……まさか、昨日のISはあなただったのですか!?」

「……さあな。」

言いながらA一夏はI.W.S.P.を呼び出し(コール)して換装する。

「そんなことはどうでもいいだろ?今は気を抜くな、春奈。」

天地はただならぬ気配を感じ取り春奈に注意を促す。

両脇の対艦刀を引き抜きながらA一夏は言葉を続ける。

「天地の言うとおりだ。俺が何者であれ……ここは戦場だ。気を抜いたら死ぬぞ?(フリーダムとOOガンダムか……手強そうだな。)」

天地はGNソードUを腰から離して装備する。

「……そうですね。A一夏さん、話は後で伺います。」

そう言いながら春奈はルプスを構えた。

「天地くん、I.W.S.P.は近〜中距離に特化したストライカーパックです。注意してください。」

「分かった。」

Get Ready?

各々の前に紫色の文字が浮かぶ。

『では、はじめたまえ。』

―――Go!!

「行くぞ、春奈!」

「分かってます!天地くん、遅れないでくださいよ?」

「さぁ、楽しもうじゃねぇかッ!!」

天地は言いながらGNドライヴを後ろにして粒子スラスターを全開にして一気に加速。

A一夏もそれに応えるように加速、その距離を縮める。

「いくぜ!(機動力を殺す。)」

「来いッ!(まずは小手調べだな。)」

剣が接触させながら、お互いの思惑を胸に二人は近接格闘戦を開始する。

天地が左から逆胴を右下からの切り上げを放ち、それをA一夏は二対の対艦刀の峰と真剣部で受け止める。

切り上げを受けた反動でA一夏は回転と上昇しつつ、そのまま天地に対艦刀を振り下ろす。

しかし、A一夏の相手は天地だけではない。

キンッ!とその間に割って入る物体に斬撃が阻
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ