暁 〜小説投稿サイト〜
あさきゆめみし―青の祓魔師―
月が隠れている内に… その二 ……それでも、
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『た…ただいま』


『おかえりなさいっ!』


 他愛のない日々…、教会の近くにある空き地は幼い三人にとって、格好の遊び場だった。


『きょうはなに?』


『きょうは…』


『ああ〜っ!もう、つーまーんーねーえっ!!』


『っ!!』


 天気の良いある日、自宅から持参してきたレジャーシートを敷き、ままごとをしていた恵里(えり)の耳にそんな声が周囲に響いた。


『にいさんっ!!』


『だってよお。つまんねえんだから、しょうがねえだろ』


 なあ、それよりぼうけんごっこしようぜと、目を輝かせる少年にはまるで悪気がない。

 一方、幼い恵里(えり)にとってそれは面白くない。

 『ぼうけんごっこ』と表しても、近所をそれとなく歩くだけで、何ら危険なことはないのが、この眼鏡の少年と「ごっこ」でも夫婦でいられるままごとがとても好きだった。


『しょうがないな…いこ』


『…うんっ』


 おずおずと差し出された掌が少し汗を孕んでいたことを今でもよく覚えている。

 思えば、互いの手を握ったのはアレが最初で最後だった。






「すみませんっ。待たせてしまいましたか?」


 八月中旬の夜は昼ほどではないが、野宿でも充分睡眠が取れてしまうのではと思うほど蒸し暑い。

 正十字学園からさほど離れていない神社の至る所から美味しそうな匂いが漂い、店主達の呼び込みと共に五感が刺激される。


「いっ、いえ……で、でも、本当に私がご一緒して良かったんですか?」


 「大人になる」と言うのは実に不思議なもので、顔見知りであっても何故か敬語を使ってしまう。

 それが、好きな相手なら尚更なのかもしれないが…。


「いえっ、こちらこそ無理を言ってしまって……申し訳ありません」


 いえ、そんな…と、繰り返しそうになってようやく自分たちを取り巻く視線の生温かさに気がついた。


「ねえ、この人って先生の恋人?」


「んなわけないじゃん」


「ってことは……愛人っ?」


「はあ……。君達、いい加減なことを言っていると 減点しますよっ」


 キャーと黄色い声が遠ざかっても尚、何が起きたのか解らず、やれやれと頭を左右に振る男性の後ろ姿を見ていた。

 十年ぶりに会った奥村(おくむら)雪男(ゆきお)は、相変わらず正十字学園の塾講師を続けていたようだ。

 教室の扉越しで思わぬ再会をしてしまった二人は、多感な年齢である青少年たちの格好な餌食になったようで、数分も経たない内に雑音でその場は満たされた。

 この時、もしも、彼らと同い年であったのなら、あまりのことに赤面して目も当てら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ