暁 〜小説投稿サイト〜
Myu 日常編
運命の出会い、なわけない
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すべての準備は整った……あとはお宝を頂戴するのみ……この冥星の華麗なる活躍に酔い痴れるがいい、愚民ども、おぅ!?」
「なにやってんだ、あんた……ってへぇ……珍しく小太刀なんか持って稽古でもすんのかい?」

 冥星が自宅の玄関で出陣の宴を一人で開いていると、なにかあれば自分の頭をボカボカと叩く野蛮人、明子がやってきた。冥星のただならぬ気配に何かを察したのか、次第にその顔つきは険しいものになっていく。

「あんた……いったはずだよね? その構え、もうやめなって」
「久々の人殺しだ。少し勘を取り戻しておかないとな」
「……聞き捨てならないねぇ、そりゃ、なんの冗談だい?」
「冗談ではない。俺は今から人助けに行く、そこで人を殺さなくてはいけない。そしてお宝をゲットするんだ」
「……あんたのバカ発言には慣れている。でも、殺しは別だ。いいかい? 殺しはしてはいけない。これは私との約束だったはずだ。破れば」
「冗談だ。ただ、どうしても相手を半殺しにしなくてはいけない」
「……今日は、珍しくいい目をしているじゃない。あの日、私を殺そうとした時とおんなじだ。あんたがその眼をするときは、ふふふ……女だね」
「だから人助けをしに行くと言っているだろう。ただしついでだ。このチラシの……わかりにくいがこの女の股の下にある黄金の林檎が食べたい。だが金がない、奪うしかない」
「アホか! っといいたいところだが、オークションか……ミュータントの横流し、奴隷化っていうのはこんな村まで広がってんだねぇ」
「こいつもついでに俺がもらう。で、さっさとうっぱらう。その金で焼き肉パーティーだ!!」
「……そんなこといって、ほんとは救いたいんだろ?」
「……救う? 何を言っている明子、俺は救世主ではない。こいつに今まで以上の地獄を味あわせるのだ」
「……まぁ好きにしな。面倒くらい私が見てやるよ。なんにしろ、あんたがそこまでやる気になるくらいなんだ。きっとその価値があるんだろう。ただし、人殺しはだめだ。わかっているね? それと、ミュウを使えばあんたの首が吹き飛ぶ」
「……やれやれ国家第一級指定のミュータントっていうのは苦労が大きい」

 冥星は自分の首に巻いてあるチェーンを引っ張る。すると警報が鳴り、力を入れて引っ張ればお前の首が吹き飛ぶぞと警告される。おそろしくも趣味の悪いアクセサリーだ。
 ミュータントには全て装着されている物だ。保護者に無許可でミュウ……つまり超能力を使えば無条件で首と胴体が引き離される。死ぬのだ。

「正直、今でも驚いている。あんたが素直に私に従って、その首輪をつけたことに」
「そうするしか、生きる道がなかったからな」
「私を殺して、逃げる道もあった」
「逃げるのはだめだ。姉が逃げて俺が逃げれば責任を負う者がいなくなる」
「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ