暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
双零と自由VS.漆黒の狂戦士……コラボ3です。
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○Noside

リボンズからフリーダムの修復完了を聞いた春奈一行は銀河甘隊本店からRCI社に帰還していた。

「……はぁ。」

「どうした、春奈。」

「―――A一夏さんと天地君は転生して、何か意味を見つけましたか?」

「……どういうことだ?」

春奈の問いかけに首をかしげる男二人。揃って顔を見合わせることしかできなかった。

彼女は思い切って二人、転生者に聞いた。

「私は前世での死んだ理由が不明だったんです。なぜ私が【ここ】にいるのかが分からない……。」

「それを言い始めたら俺はどうなるよ?前世の記憶がなくて、原作知識は7巻までのを一部一部把握してるくらい。意味なんざ後から付いてくるだろ?」

「俺はもう生き方を決めたよ。まぁ、ここで話すような話じゃないから語らないが。」

二人の回答に春奈はどう返すかと悩んだ。身も蓋もない答えだったからである。

「しかし、収穫はこのレシピくらいか……平和もいいが刺激の足りないところだな。」

「そっちはかなり荒れてるんだよな?」

「まぁな。俺は今夏休み中だからこっちに来れたが。まぁ偶然に繋がったってだけだけどな。」

「……」

春奈はずっと黙ってしまい、それをよそに遠い目をするA一夏。―――そんな感じの帰還途中であった。




○side春奈

私はずっと考えていました。昨日のできごとも含めて―――です。

私は転生する時に神様らしき人が私の死んだ理由は不明と言われ、現在でもその意味がわからない状態です。

転生時に与えられた力以外にも何かが私に与えられているのは明白です。

同年代の女子よりも筋力はデタラメで、人間の域を完全に超越しています。

五感も常人以上聞こえないはずの超音波も感じ取ってしまうくらいです。……気配を読むことはできませんが。

そして、高すぎる治癒能力。人間ではないと否定したくなるような能力です。

「……おい、春奈。聞いてるのか?」

「……ふぇ!?」

「いや、さっきから話しかけても反応しないからさ。……まだ悩んでるのか?」

「……はい。」

天地君が心配そうに私に話しかけてくれます。

私にはどんな役目があるのでしょうか……。それがわからない。

こんなに気持ちが沈んだのは久しぶりですねぇ……。あ、RCI社の着きましたね。

「おかえり、待っていたよ。」

自動ドアをくぐると、リボンズさんが出迎えてくれました。

「社長さん?待っていたとは?」

「とりあえず、みんなついて来てくれるかい?」

「分かりました。」

A一夏さんと天地君も頷いてその後に続きます。

「リボンズ。あれの準備が出来たというわけか?」

「もち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ