暁 〜小説投稿サイト〜
VONGOLA TAIL
第7話 鉄の森
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日

「す、すいません10代目。腹の調子が治りませんでした」

「すまないが俺もだ。沢田、極限に任せたぞ……」

結局、腹痛が治らなかった2人は留守番となり、ランボも朝からイーピンと遊んでいるのでララバイ回収をするのはツナと山本とクロームになった。

「というわけだ。ツナ、山本、クローム。犯人は頼んだぞ。何か用があれば、ツナのヘッドホンを通じて連絡するからな」

「いや、肝心の犯人は誰なんだよ、リボーン!」

「あぁ、そうだったな。9代目によると犯人は闇ギルド『鉄の森』のカゲヤマという男らしい」

リボーンが顔写真と一緒に説明する。

「カゲヤマ……2人とも知ってる?」

「んー、わかんねぇ」

「私も知らない…」

「ちなみに、俺も初めて聞いた名前だ。だが、ララバイの封印を解いたということから考えて、弱い魔導士じゃないだろうな」

リボーンはツナが入れたコーヒーを飲みながら言う。

「だが、そいつより危ない奴がいる。鉄の森のエース、『死神のエリゴール』だ」

「死神!?」

「暗殺系の依頼ばかり遂行してきた
イかれた野郎だ」

「なるほど、それで死神とか言われてんのな」

山本は納得したようにうんうん、と頷く。

「まぁ、そういうことだ。犯人のカゲヤマっていう奴はバジルが追跡してくれてるからな。途中で合流して鉄の森をやっつけてやれ」

「バジル君が!?……わかった」

バジル。門外顧問組織に所属している1人でツナの友達でもある。

「じゃ、行ってこい。ちなみに電車に遅れたらバジルとは会えないから気をつけろよ。列車出発まで後5分だ。」

「そういうことはもっと早く言えよ!!早く行こう、2人とも!」

「おう!」

「うん」

そう言って3人はそれぞれの荷物を持って家を出て走り出した。








マグノリア駅

「ふぅ、何とか間に合ったよ……」

『ツナ。1番後ろの車両に乗っておけ。そこにバジルは来てくれるはずだ』

ヘッドホンからリボーンの声が聞こえる。

「了解。リボーンが1番後ろの車両に乗っとけだってさ」

そう言って3人は列車に乗り込んだ。

「しゃああぁぁ!燃えてきたぁぁ!」

乗る瞬間に聞こえた叫び声を聞かなかった事にして。










「……そういえばどの駅でバジル君は乗ってくるのかな?」

「さぁ?俺にはわかんねぇ」

「うん。私はバジルって人と全然喋った事もないから……」

「そっか、それもそうだよね」

あはは、とツナは笑う。

「あ、昨日から気になってたんだけどエバルーの依頼どうだったの?確か200万まで報酬が増えたんだよね?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ