暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
幻想の痛みを抱えた戦士……コラボです。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
○side第2アリーナ

[ガンダム……だと?]

サーシェスは見たことのないガンダムタイプのISに驚いていた。

顔までも覆う黒い全身装甲(フル・スキン)に黒い背部の翼。

そして、鋭いブレードアンテナとフェイスカバーはサーシェスの駆るツヴァイと同じガンダムタイプである。

「まぁ、お前が詳細を知るわけがないか。俺はこの世界の住人じゃないからな……おい、鈴。」

「え?」

「そこで伸びてる女子を連れて離脱しろ。コイツの相手は俺が引き受けてやる。―――率直に言おう、足手まといのお守りをするほど俺は優しくないからな。」

「誰が足手まといですって!?」

「……鈴ちゃん……彼の……言う通りだよ……。」

鈴の腕の中で気を取り戻した春奈は彼女に従ったほうがいいと提案した。

「春奈?意識が戻ったの!?」

「……う……ん。私たちが、人質になるリスクを……下げるためにも……離脱しよ?」

「……わかったわよ!一夏、ちゃんと後で話を聞かせなさいよ!」

[行かせるかよぉ!って!?]

サーシェスは逃がさんと言わんばかりに背中のスラスターを全開にして春奈たちに迫る―――しかし、それはできなかった。

「貴様の相手はこの俺だよ―――サーシェス!」

そう言いながら黒いISの操縦者は左手をサーシェスに向けるとISアーマーからアンカーランチャーを射出してツヴァイの右肩に打ち付け牽引する。

ワイヤーを巻きとりながら近づくツヴァイの背中を思いっきり蹴飛ばして地面に叩きつける。

蹴られた時にツヴァイのコーンスラスターが変形して破損する。

[グフォッ!?]

「まだまだこんなもんじゃねぇよ。おらよ!」

叩きつけたツヴァイに引き抜いたビームライフルショーティー2丁で光弾の雨を喰らわせる。

穿つビームは容赦なくツヴァイの粒子コーティングを剥ぎ取り、装甲強度を奪っていく。

[ぐぅ……チョーシに乗ってんじゃねぇよ、青二才が!]

激昂と共にサーシェスは粒子スラスターを全開にして黒いISに突撃する。

[行けよぉ!ファングゥ!]

サーシェスは残りのGNファングを展開して援護させる。

「ああ、名乗るのが遅れたな。」

ガンダムタイプの少年はGNファングを撃ち落としながら名乗りを上げる。

「俺は異世界の織斑一夏、相棒はストライクEだ……今はストライクノワールだがな。」

そう言いながら、先刻投擲した対艦刀の<フラガッハ3>を地面から引き抜きながらビーム刃を展開してツヴァイのGNビームサーベルと切り結ぶ。

「こんなものなのか?アリー・アル・サーシェスと言う傭兵は。」

[舐めんなあぁぁぁ!!]

ブチ切れたサーシェスは切り結ぶビーム刃を押し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ