暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム 〜神々の系譜〜
第二章 終わらせし者と月の女神
第六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「あいつを消さねばならん。そうせねば、私が永久的に消えてしまう」

 「ロプトウス様、あいつとは!?」

 「名はロキだ。あいつだけは消さねばいかん。どのような手を使ってでも殺さねば、でなければこの戦い決して勝てはせん。あいつさえ消えればもうワシを倒しても、殺せる者はおらん」

 「ロキという名なのですね。分かりました、直ちに消してきましょう」

 「いや、無理であろう。奴は神々に守られておる。こちらから何を仕掛けても、絶対に何もできんであろう。時を待つ、さすればこの手で殺してみせよう」

 「ロプトウス様……」

 「マンフロイ、お前は言われた通りにして見せよ。それからでも遅くはない」

 「はい。ロプトウス様……」

 ここでマンフロイには、一つ疑問があった。ロプトウス様を怯えさせるとは、一体何者なのであろうということ。マンフロイの頭にはロキという名前が刻み込まれた。





 ロキが勇者の剣を手に入れ、ヴェルダンから帰ってきてからまもなく1年が経とうとしていた。それとともにノディオン王国を揺るがすような悲しい出来事が起きようとしていた。

 「父上、ロキです。お分かりになりますか?」

 「……ああ、分かるぞ……愛しい息子よ」

 急な知らせだった。先日まで元気にしていた父上が倒れたと兄上や姉上、俺が寝室まで呼ばれたのだ。医者によると、死期が近いらしい。以前から頭痛を起こしていたという話を聞いたのはその時がはじめてだった。そして、その痛みや苦しみを癒しの魔法でごまかしてきていたが、それも限界であると僧侶に告げられた。
 当然俺も姉上も医者と僧侶を攻めたが、兄上だけは違っていた。既にエルトシャンには伝えられていたのだ、それも父上から直接。
 それならばとこのことをなぜ言わなかったと兄上を問い詰めたら、父上が黙っているように言ったのだという。そして次代の国王はエルトシャンだということも。
 俺は、何も言えなかった。そして俺ができるのはこの今世での愛すべき父親であった国王を看取るだけ、なんとも悲しく虚しく、でもそれが自分にできる限界だった。

 「ロ……キ。よく聞きな……さい。お前は……他の誰にもない才がある。それはエルトシャンにはないものだ……。私の最後の願いだ、エルトシャンを支えて……欲しい。なにかあった……ら、兄弟よく話して決めなさい。愛して……いるぞ」

 「父上……私も愛しています」

 俺は今にも目から溢れそうになっている涙を服の裾で拭い、ベッドでくつろいでいる父上に抱きつく。それは、長くは続かなかったが、それだけで愛されているのを感じた。
 姉上と兄上もそれぞれに言葉をかける。姉上は涙を我慢しきれず、話終わった後は兄上に抱きつきながら涙を流す、兄上も涙を流すまいと必
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ