暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
弄ばれた2つの心
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「だあああらああああああああっ!ウゼーんだよミリオンフィーバー!」

エウリアレーの銃口から、強烈な貫通弾が連続で発射される。
ズガガガガガガッ!と激しい音を立て、デバイス・アームズを貫いた。
休む間もなく、スバルは方向を変えて構える。

「ウィンドストライク!からのっ・・・マーシーレイン!」

続けて疾風のような弾丸を連続発射、更に雨のように弾丸を降らせた。
凄まじい音を立てて銃弾は直撃し、デバイス・アームズは成すすべなく壊れていく。

「チッ・・・数多すぎだろこりゃあ!」

スバルは思わず眉をしかめた。
彼がここまで苦戦するのには訳がある。
元々スバルは敵と接近して戦うのは苦手であり、もっと言えば、遠距離から一撃放つのが得意なのだ。
だが、今回の場合は敵とそれなりに近づき、1度に連射をしなければならない状況にある。
1回1発では敵の数に間に合わないのだ。

「弱音を吐くなスバル!エラリケーションザンバー!」

淡い紫の光で構成された刃の付いたセルリヒュールを、ヒルダは容赦なく振り回す。
それで4体、続けて3体。

「シュラン!」
「了解致しました!剛腕の蛇(アームズスネーク)!」
「鉄竜槍・鬼薪!」

シュランからの援護を受けたガジルは左腕を鉄の槍へと変え、そのまま連続で突きを繰り出す。
鉄同士がぶつかり合う音を響かせて、デバイス・アームズは砕けていった。

「頼むぞクロス達・・・これでティア助けられませんでしたとかシャレになんねーからな!」

塔の方に目を向けて叫ぶと、スバルはエウリアレーから魔法弾を放った。











「ねー、ルーシィ・・・どこまで行けばいいのかなぁ?」
「解んないわよ、あたしにだって・・・」

セットと化しているルーシィとルーは、階段を上っていた。
もう軽く100段は上っているだろう。

「ていうかこの塔・・・外から見た時は1つだったのに、中に入ったらご丁寧に12コの塔が立ってるのね・・・」

呆れたようにルーシィは呟いた。
そう―――――この塔、見た目は太めな塔が1つだったのだが、中に入ってすぐのフロアには12個の入り口があり、そこから階段を上ると入口のあるフロアから12の塔がある事に気づく。
簡単に言えば、外壁だと思っていた壁は一種のカモフラージュであり、実際にはその中に中央に立つ1つの塔を含めた13の塔があったという事だ。

「ややこしいよねぇ・・・僕、この塔に1人だったら迷子になる自信あるよ」
「そういう自信はいいから。にしてもアルカのお母さん・・・シグリット、だっけ?どこにいるんだろ」
「ルーシィが好きな小説とかだと、ボスっぽいのってどういうトコにいるの?」

ルーに聞かれ、ルーシィは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ