暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
クラス代表戦と赤い傭兵 後編……ついでにコラボです。
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
○side???

アリーナに襲撃者が現れる10分程前のRCIの地下研究所がlevel5地区。

薄暗いそこにはリボンズと束の姿があった。

「篠ノ之束。いくら君でも次元干渉に手を出すのは流石に僕も感心できないよ。」

「む?リボくんは束さんの開発した<次元干渉くん>の性能が認められないのかな?」

「だからといって<あのシステム>に無断でアクセスしたのが感心できないと言っているんだよ、僕は。管理権限を持つのはあくまでも僕と君だけなんだ……話を聞いているのかい?篠ノ之束。」

リボンズの話に興味がない束は黙々と用途のわからないスイッチや計器を操り、次々と設定を更新していく。

「よ〜し、設定完りょーうだじぇ。ぶいぶいっ!」

「は?」

リボンズは束の言っていることが理解できずに惚けた声を出す。

「あとはこのボタンを押せばどこかの世界とランダムに繋がるよ〜い……んじゃポt―――」

「だあぁぁぁっ!よせ、篠ノ之束ッ!もしも危険な世界と繋がったらどうす(ポチッ)……え?」

リボンズは足元に落ちていたスイッチを踏んで押してしまう。恐る恐る足をどけてみると……

<発動承認!!>とボタンの周りに書かれた金色のスイッチを踏んでいた。

「た、束さん。このスイッチはなんなのかな?」

「う〜ん……強制発動スイッチ?」

「なんで疑問系なのさ!?……ん?」

<次元干渉くん>がプスプスと黒煙を上げているのにリボンズが気がつき、それを見た束も顔面蒼白になる。

「ヤバイ……オーバーロードして暴走寸前だよ。ってあれ?安定してる?」

『なんだこれは。社長よ、これはどうなっている?』

「……声がするね。」

リボンズと束は思わず顔を見合わせる。世界が安定して繋がったのだ。

『ん?安定したのか?』

『安定しちゃったみたいだね。』

リボンズは何か決心したようによしっと拳を握る。

『「……誰かいますか(いるのかい)!?」』

『「……」』

二つの声が同時に重なり、暫し沈黙が訪れる。

『あー……なんだ、お互いに顔も見えない状態で話すのもアレだ。―――そっちに行ってもいいか?』

「……ああ。構わないよ。」

そして、暗い空間はぐにゃりと歪み少しずつ人のシルエットを描いていく。

そして、一人の少年がゲートから現れた。

「……声からなんとなく感じていたが、やっぱりそうだったようだな。」

「……どういうことだい?」

「一応、はじめましてだな。リボンズ・アルマーク、篠ノ之束。」

彼の顔を見たリボンズは驚いた。彼は……




○side第2アリーナ

外部と遮断されてしまったアリーナ内で春奈、鈴はunknown
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ