暁 〜小説投稿サイト〜
チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?
『異世界旅行は夢いっぱい危険もいっぱい』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回の転生者との戦いから数日後。

俺は自分の能力を使いこなせてない事を自覚し、

「そうだ! 異世界に行こう!」

異世界に修業をしに行く事を決意する。

「いきなりどうしました?」

お昼の用意をしている千歳が尋ねる。

「いや〜 俺ってまだ自分の能力を完全に把握してないから宝石剣の試運転を兼ねて修業でもしようかなっと思ってね」

あの転生者もそうだが、俺の場合は能力が多すぎてまだあんまり使いこなせていないんだよな。

欲張り過ぎた弊害だよね……まぁ 自業自得なんだけど。

今はまだなんとかなるが、これから先闇の書や管理局を相手に戦う上では力不足だ……自分の大切なものを護るためにはたとえ……与えられた力であっても自分の力だ、制御出来ない力なんて危険意外の何物でもない。

「そうですね」

「とりあえず メシ喰ってから行こうか」

「はい」

ちなみにお昼はきつねそばでした。

うどんも好きだが俺はそば派だ。


しばらくして、

「さて……」

食事俺達はマンションの屋上へと上がり。

千歳に簡易認識阻害の結界を張ってもらい俺は宝石剣へと魔力を通す。

俺の宝石剣は一見すれば黒水晶のようであるが水晶特有の透き通る透明感がしっかりとあり宝石剣特有の特殊なカッティングが施されているために太陽の光を黒い刀身が吸い込み、

吸い込んだ光が刀身の内部反射し幻想的な輝きを見せる。

また見た目の優美さとは裏腹に魔術的な処理もされており実戦でも武器として使えるようにもなっている。

そして俺は宝石剣に魔力を送り込む。

宝石剣に施された特殊な魔術的加工によって内部の魔術回路がまるで万華鏡のように輝き魔力に満ちた刀身を上段に構え、

「開け次元の扉!!」

ー斬・開ー

宝石剣によって切り裂かれた空間がまるで扉のように開き零と千歳の身体が光に包まれる。

「さて、異世界に行きますか」

俺達は次元の扉を通り異世界へと行く。


そして次元の扉をくぐり辿り着いた場所は、

「見事に砂ばっかだな」

見渡す限りどこまでも広がる砂漠でした。

「ここならどんなに暴れても大丈夫だな」

周りは岩と砂しかないから強い魔法や能力を使っても大丈夫だな。

「これからどうなさるおつもりですか?」

「とりあえず能力の練習をしたいから適当な敵を探すか」

「でしたらここから 1km程先に大きな魔力反応があります」

千歳の魔力探知によって敵の場所を特定し向かう事にした。

「ならそこに向かうか」

千歳の指示した場所へ向かうと、

「なにアレ?」

なんかすっごくでかいミミズのような怪虫がいました。

正直キモち悪い…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ