暁 〜小説投稿サイト〜
SHIN プリキュア
第三把 決心
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「よし・・・。」

心を整え電話を握る。無事学校も終わり、私はついに自分から非現実に向き合おうとしていた。しかし私はもともと電話が苦手だ。どこかに問い合わせることはおろか、友達に電話することすら嫌なのだ。正直今もけっこうドキドキしてるし、出来ることなら逃げ出したい。でも私には今電話をしなければいけない相手がいる。理由がある。何かを変えるためには今頑張らなければいけない気がするのだ。さあ、かけるぞ私!いざ、呼び出しいいい!!

「えっと・・・。」

しまった。この携帯電話どうやって使うんだ!?今はじめて画面をまじまじと見て見たが、明らかに一般的な使用方法とは異なりそうなメニュー画面。というかそもそも使われてる言語が日本語じゃない!!それに今日とっさに電話に出たときは気がつかなかったが、何だか受話器の出る、切るの絵もかなり独特だ・・・。やはりメルヘンの国の電話。私の現実が一切通用しないとは。まさか、こんなところでつまづくとは。せっかく気分も乗ってきたところだったのに!!

「あれ、あなたは。」

「いやぁ!!!?」

「そ、そんなに驚かなくてもいいんじゃない・・・。」

驚かないわけないだろう。私は今、はたから見ればちょっと痛い中学生。こんな変な携帯を使ってるところ、正直見られたくない!ど、どうしよう、誰だろう・・・。とりあえず、

「とりあえず振り向きましょうよ・・・。あなた昨日の、例の選ばれた子でしょ?」

「えっ・・・?」

「やっぱり。私だよ、昨日の・・・あ、そっか。」

何だこの綺麗な人は。おもわず見とれてしまった。どうやらこの人は私のことを知っているようだけど、私はこの人のことを知らない・・・。するとその人は私に持っていたかばんを突き出した。

「ちょっと持っててくれる?持てなくなるから。」

ん?意味が分からない。がしかし渡されてしまう私。
その時彼女は太陽のように光り、私の目を眩ませた。
いやいや、なんだそれ!!!こんなことありえな・・・あ!まさか!

「私シプよ。」

いやっぱりぃいい!突然私の前に現れまばゆいほどの発光をしてみせたこの人は、昨日いたモジャモジャ生物の片方だったのだ。いや、実際はこの人があのモジャモジャだとは思わなかったが、発光しちゃった時点で確信した。たぶんメルヘンの国のひとだろうなと!そしてそのモジャモジャ生物になってしまっては確かにカバンが持てない!マスコットみたいなその体では!しかしこれはラッキー極まりない。さっそく聞いて見ることにした。

「あ、あなただったのね!あ、あのさ、聞きたいことがあるんだけどいい?」

「え、ええ。いいけど、どうしたの?」

「この携帯電話なんだけど、どう使うのかな?何かことごとく意味が分からないんだ。どこ製?」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ