暁 〜小説投稿サイト〜
一般人(?)が転生して魔王になりました
 後見人と封
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
(さてさて、どうでるのかな蓮華君は?)

 桜華は悠然とその場に佇んでいた。
 油断無く、ただ次の手を待っていた。
 相手は神殺しにして御剣の集大成。まだまだこの程度ではないだろう。

「地帝乱刃」
 
 ただ一言口にするだけで無数の刃が形成され、それが一斉に放たれる。
 それを蓮華は斬り、念動力で叩き潰していく。 

(確かにその念動力は攻防どちらにも使える汎用性の高い異能だ)

 地帝乱槌で形成された塊を念動力で逸らして向かってくる蓮華を見ながら考える。

(けど、僕にダメージを通すには決定打に欠ける。さて、本当にどうするのかな?) 

 如何にして出し抜いてくるかを待つ、その考えはとても楽しそうだと元従者は後に語っていた。

◇ ◇ ◇ ◇

 結界内での蓮華と桜華をアテナは見ていた。
 蓮華が投げられる一連の動作を。

「未来視による先読みで相手の行動を把握し、その流れに沿って力を利用する柔術。厄介なものを身につけているな」

「ええ。厄介さで言うのならダントツです」

 それは魔神が近接戦に対処する為の技術。未来視の魔眼で数秒先を視て、相手の力の流れに沿い、自身の力で向きを変えて放り投げる。
 聞いていると簡単そうに聞こえるのだが、神や神殺し相手に行えるかというとほぼ不可能に近いだろう。

「―――へぇ〜。あれが世界最強の魔術師と言われる魔神(桜華)か。御伽噺と言っている人が見たら教授を願いたくなる魔術だね」

 詠唱を省いて一言で発動とか色々と理不尽だね、と言いながらアテナたちの方に向かってくる人影が二つ。

「随分と早かったな」

「どちら様でございましょうか?」

 シリウスがその声の方に問う。
 そこに居たのは黒髪を後ろで纏めている女性とその女性に手をつながれている少女であった。

「ああ、始めまして。僕の名前は伊織カズキ。蓮華君の後見人さ」

◇ ◇ ◇ ◇

 蓮華はこの状況を変える為に、此処でもう一枚カードを切ることにした。

「一は全、全は一―――我は世界の真理を知る至高の哲学者、世界の創造を再現し、極めた偉大なる者。故に我に不可能な事は無く、全てを可能としよう!」

 始祖の錬金術師と戦い、勝利して得た権能。あれはアレでかなり面倒な神であった。然しその力は応用範囲が広い。
 蓮華の目の前に赤い石が現れた。それを蓮華は口に銜え、両の手を叩き合わせた。
 行使する力は決めている。後は駆けるだけ! 
 変化は一瞬。迫っていた杭は塵と化し、障害が消える。
 その一瞬を得た蓮華は一気に駆ける。 

「地帝乱鎚」

 桜華が術を放つが――

「遅いし、意味が無い!」

 力を込めて踏み込んだ地面が爆ぜ、蓮華の姿が掻き消え
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ