暁 〜小説投稿サイト〜
なのはさんがデュエルアカデミアに入学したようです
第二話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後


ー回想ー


「お兄様!今日も私とデュエルしてくださるんですか?」

「…悪いな、明日から暫く海外に出ることになった…アリサ、お前の相手は当分してやれそうにないんだ」

「そ…そうですか…仕方ないですよね、お仕事なら」

数分前は満面の笑顔だった顔が今は泣き出しそうに俯いている
基本的に『強気なお嬢様』で通っているアリサ・バニングスのこんな姿を学友達が想像することは難しいだろう

しかし『憧れのお兄様』であるプロデュエリスト、万丈目準に幼い恋心を隠すことなく抱きつき
言葉とは裏腹に彼を離すまいとしがみつく姿も、また彼女の一面なのだ

お兄様、などとは呼んでいるが別に血縁関係は無い
ただ、アリサの父親が万丈目のスポンサーの一人である
というだけの縁なのだがアリサは運命の出会いだと確信している

勿論、恋愛感情は皆無なものの、学園生活を経て
何だかんだ面倒見のいい性格が出てきた万丈目も
自分になつくアリサを妹のように可愛がっていた

プロデュエリストとして多忙な生活を送りながらも
たまの休みはアリサの家に行き、彼女が望むままデュエルを教えてやったりお茶に付き合っていたりもする

「どのみち、お前はデュエルアカデミアに通うんだろう、今のうちに馴れておけ」

「それは…そうです…けど…!」

俯いたまま、何かを堪えるように拳を握りしめて小さな体を震わせ堪えるアリサ
そんな少女に万丈目は苦笑しながら腰をおろし目線を合わせて一枚のカードを握らせる


「え…お、お兄様!こ…こ、この、カードは…お兄様の!」

「暫く、そのカードをお前に預ける、そいつが俺の代わりにお前を守ってくれる…頑張れよアリサ」

「は…はいっ!約束します!アリサは…きっとお兄様に相応しいデュエリストになってみせます!」

まるで、婚約指輪でも渡されたかのように頬を染め
けして無くすまいと小さな胸に抱き締めた一枚のカード
お兄様の
プロデュエリスト万丈目準の最強ドラゴン
このカードへの誓いと共に
アリサはデュエルアカデミアに入ったのだ

…余計な奴らまでくっついてきたのがアレだけど…




『余計な奴らって…もしかして俺らの事?』

「ったりまえでしょーが!てゆーか人の回想に割り込むんじゃないわよ!」

『ひ…酷い!』

たらこ唇を、ムンクの叫びが如く開き泣き出す『おジャマイエロー』

「酷いのはあんたらの顔でしょーがぁ!」

カードのモンスターでありながら
ソリッドビジョンでもないのに実体化し、しかも喋る『おジャマイエロー』
そんな奇怪な現象を不思議に思う様子も見せず彼を蹴り飛ばすアリサ
しかも『おジャマイエロー』だけではない

『姐さん何時にもまして不機嫌
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ