暁 〜小説投稿サイト〜
なのはさんがデュエルアカデミアに入学したようです
第一話
[1/8]

[1] 最後 [2]次話







「わわわわっ!」

「おっと…」


それは、些細な出逢い


「す…すみません!私…」

「いや、俺の方こそすまない…大丈夫?」

私、高町なのはは急いでいました
何といっても今日は私がデュエルアカデミアに入学する日なのです!

…楽しみすぎて眠れなくて
遅刻しそうになって見知らぬお兄さんにぶつかったのは反省ですが…

「あれ…そのカード」

「わわわ!」

ぶつかった拍子に散らばったカードを集めます
お兄さんも手伝ってくれます、ぶつかったうえにすみません…

「そっか、デュエルアカデミアか…懐かしいな」

「お兄さんもデュエルアカデミアの人なの?」

「はは、今は違うけどね」

集めたカードを渡してくれながら、少し寂し気に笑うお兄さん
卒業生なのかな?

「これ、あげるよ、ラッキーカードだ」

「あ、ありがとうございます」

何時もなら、知らない人からカードなんてもらっちゃいけないんだけど
何故か、不思議と私は素直に受け取ってしまいました

この、どこか不思議な感じのするお兄さん
聞いてみたい事はあるけど…

「あ…あれ?」

下げた頭を上げた時
そこにお兄さんの姿はありませんでした






『何がしたかったんだい十代』

「ん〜あのカードがあの子の所に行きたがってるような気がしてさ」

『どうだか、決闘王の真似をしたかっただけなんじゃないか』

「はは…」

どうやら図星のようだ、照れながら頭をかく様子は先程なのはの前で見せた態度に比べ、見た目相応の幼さが見えた






「ぜー!ぜー!つ…ついたぁ…」

走って走って走って迷って走って
ついにやって来ましたデュエルアカデミア!
よーし!夢は大きくデュエルクイーンをめざして頑張るよ!

って私の最高に大きいテンションは

「先生達、少し遅刻なんだって」

少しずっこけた

あり得ないよ!
入学式で先生が遅刻って!


それを教えてくれた女の子
月村すずかちゃんと愚痴りながら教室で先生達の都合がつくまで他の皆も待機
友達ができたのは嬉しいけど

折角、楽しみにしてきた初日
不満を持たないのはどやら私だけではないようでした

「全く!なってないわよね、すずか!」
「う、うん…でも…仕方ないよ」

金髪で少し気の強そうな女の子
彼女はアリサちゃん
すずかちゃんの友達だそうです

しかも

「私はね…あの万丈目サンダーの弟子なんだから!」

らしいです

万丈目サンダー
それは、今TVで見ない日はないと言うほどのプロデュエリストさん
なのです、勿論、私にとっても憧れで
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ