暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross world:交誼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「レ――――!」

「待って!カグラ!!」

駆け寄ろうとした巫女の腕を、細っこい真っ白な腕が引きとめた。

訝しげな視線を向けてくる闇妖精(インプ)に軽く頷きかけ、マイという名の真っ白で純白な少女は《ソレ》と対峙した。

あの少年とそっくりな容姿を持つ生物と。

「………………あなたは……何?」

『…………………………』

黙り込むソレに対し、カグラと呼ばれた女性は、少女が何を言っているのか分からないとでも言うように肩をすくめながら口を開いた。

「な、何を言ってるんですか、マイ。あれはレン以外の誰に見えるというのですか」

「形だけは、ね。中身がぜんぜん違うんだよ」

その容姿に似つかわしくなく、吐き捨てるように言う少女に、さすがのカグラも優美な眉丘を不審げに寄せる。

「中身?」

(フラクトライト)を――――()()()()

「なっ!!?」

「…………?ふらく――――なんだって?」

黒衣を纏った少年が首を傾げるが、しかしそれに答えることなく女性陣は話を進める。

「そんな………。では、アレはいったい…………」

「わかんないんだよ。AIとも違う感じだし」

紅衣の少年は、死んだように活動を停止している。

漆黒のロングマフラーと長めの前髪に隠された幼い顔は、窺い知れない闇に包まれている。

「友好的………とはとてもじゃないが思えないんだが……」

「ソレイユ……」

「二人とも、下がっておいたほうがいい。巻き込まない自信は―――」

カグラとマイの姿をその瞳に移さず、ソレイユは落ち着いた声で告げた。

「ないからな」

じゃりん!と音高く腰に挿した太刀を抜刀し、大気が震えるような轟音とともに黒衣の姿は煙るように掻き消えた。

あえてソードスキルは使用しない。

ソードスキルの場合、相手にその太刀筋を覚えられているというリスクが常に存在している。無論、ソレイユだけが持つ独自のユニークスキル《剣聖》までは敵も知ってはいないと思うが、しかしこのイレギュラーな状況だ。用心に越したことはないだろう。

まぁ、ソレイユやベガならソードスキルを使わなくとも、それと同じかそれ以上の効果は望めるのだが 、いくら非友好的だからといって、警告もなしにいきなりHP全損なんて事は避けたかった。

今現在、自分たちが陥っている状況のことを、少しでも確認しておきたかったのだ。

つまり。

相手が一撃で絶命しない、かつ戦闘続行不能に至らしめる箇所。

狙うは――――右肩。

左利きだった場合、ちょっとアンラッキーな事になるかもしれないが、しかし蹴りを主体に戦うとかの超珍しい戦闘スタイルをこの紅衣の少年が確立してさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ