暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
desire 5 祭
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
艦長から聞いた言葉にナオトは思わず目を見開いた。

ナオト「え…?お祭り…ですか?」

タリア「ええ、そうよ。戦争中とはいえこの日だけは祭りで停戦になるの。唯一軍人が軍人でなくなれる1日だけのお祭り。あなたもアカデミーで聞いてるでしょ?」

そういえばアカデミー時代にそんな話を聞いた気がする。

タリア「ゆっくり楽しんでらっしゃい。私もみんなに伝えてから向かうから」

ナオト「はっ!!」

ナオトは敬礼すると渡された浴衣を持って部屋に戻る。














































ナオト「まあ、こんなものかな?浴衣なんて久しぶり…」

浴衣を着たナオトは同じく浴衣を着たクレアを見つける。

クレア「あ、ナオト」

ナオト「クレア、アレックスを見なかった?」

クレア「僕は見てないよ。艦内にはいないみたい」

ナオト「そうなの?ありがとうクレア。浴衣似合ってるよ。やっぱり色白だし黒髪だから浴衣が似合う似合う」

クレア「っ!そ、そうかな…?レイも…喜んでくれるかな?」

顔を赤らめ、少し自信なさそうに問い掛けて来る。
いつもは自信いっぱいなのにこういうことには初(ウブ)で内気な少女だ。

ナオト「多分ね。頑張ってクレア」

クレアと別れてアレックスを探しにいく。









































大通りの屋台は凄い数だ。
これを全部見て回るのは大変かもしれない。

ステラ「えい!!」

何処かで聞いた声がする。
声のする方を見遣るとシンとステラがいた。

ステラ「破れちゃった…」

シン「勢いつけると破けちゃうんだよ。ただでさえこの店のはインチキしてるんだし」

「おい兄ちゃん、そいつぁ聞き捨てならねえな。営業妨害する気か?」

ステラ「うぅ〜」

涙目で唸るステラにシンは苦笑する。

シン「俺が取ってあげるよ。おじさん、もう1本頂戴。」

「こいつ、聞いちゃいねえ…ほらよ」

シン「いいかい?これはコツがいるんだ。見ててよ」

軽々と金魚を掬い上げるシン。

ステラ「わあ…!!」

シン「ね?簡単だろ?」

ステラ「シン…ありがとう」

シン「うん。あれ?ナオト?どうしたんですか?アレックスは一緒じゃないんですか?」

ナオト「あ、うん。そうなんだけど…シンは見てないかな?」

シン「…見てませんけど、アレックスさんがやるとしたらあれじゃないですか?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ