暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
激戦開幕
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

魔法都市フルール。
カトレーンの一族の本拠地であり、ティア達の故郷であるこの都市にナツ達はいた。
血塗れの欲望(ブラッティデザイア)とカトレーンについての情報を集める為だ。

「・・・」

そんな都市の路地に、ヴィーテルシアはいた。
金髪の三つ編みを揺らし、大きな白い襟が特徴的なノースリーブの黒いワンピースを纏った夕日色の瞳の少女へと変身したヴィーテルシアは、無言で前を見据えて足を進めていく。
カツ、カツ、とショートブーツのヒールが音を立てる。
その音が、ピタリと止まった。

「先ほどから一体何のつもりだ。気配を消しているつもりかもしれんが、足音が聞こえてるぞ」

ぴょこっとヴィーテルシアの頭から、見慣れたアイスブルーの狼の耳が飛び出す。
狼姿の時は本物の狼のように目が良くなり、耳もよくなるのだ。
ヴィーテルシアは常に狼姿であるからか、どの姿であろうと聴覚が優れるという特性を持っている。
振り返り、後ろを鋭く睨む。

「流石はティアの相棒だな」

声と同時に、ふわっと姿が現れる。
夕日色の目にその姿がハッキリと映った。

「私を付けているという事は、カトレーン側の人間という事か。街中で戦いたくはないんだが」
「いや・・・私はお前達側の人間だ」
「は?」

怪訝そうな表情になる。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)側の人間だと言うが、見覚えがない。

「お前は、何者だ・・・?」












「撃たれてぶち抜かれてぶっ潰れてぶっ飛べっ!ライトニングショットォォォオオオッ!」

雷の魔力が込められた弾丸が飛んだ。
凄まじいスピードで飛んでいく魔法弾を放ったのは、スヴァル・ベルテイン。
愛銃エウリアレーとスバルのコンビの命中率はほぼ100%であり、容赦なく目の前に立つ敵を一掃していく。

「ふぅ・・・無駄に頑丈な奴等だなー、耐久性だけはあるみてーだった」
「そうか?私としてはもっと骨のある奴を期待したんだが」
「フン、闇ギルドなんざ魔法が使えるというだけで、他は盗賊と変わらん」
「期待するだけ無駄という事だな」

額に滲んだ汗を拭うスバルにヒルダが首を傾げ、ライアーがフィレーシアンを一振りして呟き、クロスが“飛燕の剣”を別空間へと戻す。

「お・・・お前等・・・今に見てろ・・・こんな事して、オレ等のマスターが黙ってねぇぞ・・・」
「マスター?・・・ああ、アイツか」

くいっと顎でとある先を示すクロス。
それに釣られるように、得意げに呟いていた男はそっちを向いた。
そして、クロス達にとっては勝利を意味し、男達にとっては絶望と敗北を意味する光景が目に映る。

「ガアアアアアアアアアアアッ!」
「お疲れ様、アイゼンフロウ。クロス君
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ