暁 〜小説投稿サイト〜
ボロボロの使い魔
『橘』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「異世界…か」

橘は、ため息混じりに呟きながら窓を開け、夜空を眺めた
そこに浮かぶ二つの月は幻想的な輝きを放ちつつも、現実としての存在感を橘に突きつける
それは、自分が出した結論を小学生みたいだと笑うことを許してくれなかった
そうでなくとも、この世界は自身の常識と噛み合わず彼を混乱させているのだ

「この子供が、俺を呼んだだと…?」

ベッドに寝かせているルイズを見下ろす
その顔は苦い
アンデットでも無い只の(というには髪の色が派手すぎるが)少女がそれを行っ たと言うのはにわかには信じがたい
だが、覚醒してから今に至る、決して長いとは言え無い時間の中で目にしたものの数々は、戦士 として闘い抜いた彼であっても容易に受け入れられるものでは無かった
その為、この少女とまともな話も出来なかっのだ
それは、仕方の無い事だとも思う一方で、やはり、あまりにイタくみっともない事だったと反省する

自分は強い男では無い
少なくとも、橘自身は自分をそうだと考えている
だが、もし自分が年相応に落ち着いて、状況を把握する事を出来ていれば
自分が大人として、少女の話を聞いてやることが出来ていれば
少なくとも、この子が倒れる事は無かったはずだ
ルイズの顔色を目にし、倒れるまでに気づいてやることが出来なかった罪悪感を感じながらも、彼は改めてこれからの事を思案る
先程までは感情的に言い合うだけだったが、彼の知性は本来、非常に高い

『サウスハービー大学』

卒業は伊達ではなく、召還直後から今に至るまで交わされた会話を、記憶から苦もなく探ると、ゆっくりと時間をかけて状況整理と理解に努める。

…しばらくして、彼は頭を抑えるともう一度ため息をついた。

それは先程ついたものより大きい。

「…どうやら、簡単に帰れそうには無いようだな…」

『元の世界に帰る』
そう、それが最優先事項
だが
サモンサーヴァント
少女が怒鳴りながらも説明していた内容によれば、儀式は基本的に一方通行
この世界に住まう動物(自分の知る常識では有り得ないものまでを含むが)などの生き物を召還 するのが通常であるらしい
また、召還した使い魔と主は一生を共にするパートナーであり、気に入らないからといって新た に呼び出す事は出来ない
そのため呼び出す魔法は存在するが、逆に使い魔を返す魔法など存在しない
…例外はあるとの事だったが、自分に杖を向け、慌てて師らしき存在に静止されたルイズの顔を思い出す限り、きっとろくな事ではないに違いない
そしてもう一つ
今の自分がそうであるように、異世界から人間が召還されたなど前代未聞のことらしい
それはつまり、詳しい情報を求める事が難しいという事になる
よしんば、送り返す魔法が見つかったとしても例外
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ