暁 〜小説投稿サイト〜
ボロボロの使い魔
『優しい人』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
春の使い魔召還の儀式

色々、納得いかない部分はあるものの、彼女は人生初の魔法をその日成功させた
もう『ゼロ』とは呼ばせない
そんな、記念とも呼べる日の晩の自室にて

「あんたは私の使い魔になるのよ!」
「ふざけるな!」

彼女は、召還した男と怒鳴りあっていた


第二話『優しい人』



男は、やはり平民なのだろう
しかも相当など田舎に決まっている
着ている服も見たことないし、所々に穴があいている買い替える金もないのだろう
そして何よりコイツは貴族である自分に態度がまるでなっていなかった、私は使い魔の平民にさ え貴族として認めさする事が出来ないのか
そんな、勝手で卑屈な被害妄想がルイズをイライラさせていた


時間を少し遡る

初めて成功した魔法に狂気乱舞した彼女は迷うことなく、召還され気を失っていた男にコントラ クトサーヴァントを敢行、これも見事に成功させたルイズはまさに有頂天だった
ルーンが刻まれる痛みで、その男が目を覚ますまでは。

「…どこだ?…ここは…」

低い、深みのある声だと思った。

「ここはトリスティン魔法学院よ、そしてあんたは、この私の使い魔になるの」

あまりにも一方的なその言葉を、突然召還された男が理解するはずもなく、彼の目はぼんやりと 周囲をさまよっている
年の頃は二十台後半だろうか
今、困惑顔をしているその顔は目鼻筋がハッキリとしており、なかなかに整っているといえた
取り敢えず、見た目はまぁまぁと言った所だ
心の中で評価を下す
そして、改めて自分が主である事を告げようとしたその時


「…な、なな?」
「ん?何よ」
「…月が二つだと…!そんな馬鹿な!?」

明らかに男がうろたえる

「何、当然の事いってるのよ。月は昔から二つじゃない?」

すると、彼は突然叫んだ
端正な顔を歪め、かなりの勢いで

「何言ってんだ!ふざけるな!」

その後
ルイズが説明する言葉の数々に、彼は、この台詞を繰り返し続け、そしてそれは半ば強 引に自室へと彼を連れて帰り、今に至るまで続いている

一体なんでこんな頭の悪い平民が召還されてきちゃったのよ!
何時間も続く平行線の問答
ぼんやりとしてきた頭でルイズが考えていたのは、自身の使い魔に対する不満だけだった
実の所
召還当初、平民を呼んでしまったという事態を、あまり彼女は気にしてはいなかった
勿論、大物を狙い、この日の為に苦労してきたのだ
全く不満が無いと言えば嘘になる
だが、兎にも角にも成功なのだ
その事実は、例えドラゴンでも平民でも変わらない
彼女は自分を長年苦しめていた『ゼロ』の悪名を打ち消す事ができたのだ
その一つだけでも努力の甲斐があったとルイズは思える
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ