暁 〜小説投稿サイト〜
カードエクスクルーダーが十代のデッキにいる理由
カードエクスクルーダーが十代のデッキにいる理由
[1/11]

[1] 最後


ある日、遊城十代のデッキ内にて。

「いやー、今日の二人は良かったなぁ…あそこでフレイムウィングマンとはねぇ……十代も憎い事しやがるな」

スパークマンがフェザーマンとバーストレディの活躍を労う。
その内心では自分も『シャイニングフレアウィングマン』として参加したかったとの思いもあったが、それを言うほど野暮ではない。

「お二人ともすっごくかっこよかったです!」

余りに感動していて幼い顔を涙でぐちゃぐちゃにしている、魔術師見習いの少女、カードエクス クルーダーも興奮しながら拍手してデッキに帰ってきた二人を迎える。

「ありがと、けどまぁ…これで私たちの出番も終了かな」

そんなエクスクルーダーの顔を苦笑しながら拭いてやりつつバーストレディは呟いた。

「構わないさ、十代が僕達を大切に思っていてくれている事が改めてわかった……それだけで充 分だ」

このデッキで十代との付き合いが一番長いであろう彼、フェザーマン。

入学当初は一番の切り札として活躍していた彼等だったが、幾度も現れる強敵に次ぐ強敵を前に、次第に苦戦することも増えた、新たな進化として『シャイニングフレアウィングマン』という強力な姿も手にしたが、新たにデッキに加わった『N・スペーシアン』達に場面を譲る事も多くなっていた。

ヒーローである彼がそれで嫉妬することはない、彼等の力を認め、彼等が活躍する為に舞台を整える、それも立派な仕事だ。

……ただ、自分が十代の力になれない歯痒さ、そして寂しさだけは間違いなくあった。

それだけに十代の『永遠のマイフェイバリット』という言葉に、フェザーマンは良き主と、そして入学してからの彼を支える事の出来た自分を誇りに思う。

「……うん、これからは君達を支えることが僕らの仕事だ、十代を……頼む」

フェザーマンの真摯な言葉に『N・スペーシアン』達は、任せろ、と力強く頷くのであった。




「あーあぁ……それにしても、かっこよかったよね、フレイムウイングマン」

「お前、何時まで言ってんだよ」

これで今日何度目か、エクスクルーダーの呟きに、N・グランモールが溜め息をつく。

「だって、かっこよかったんだもん!」

「あぁあぁ、わかった、わかった」

この少女には、一つ困った癖があり、誰かが活躍すると、その日は一日中その話ばかりになってしまうのだ。

そりゃ、格好いいのはわかるが、聞かされ続ける方は面倒くさい。

「私もあんな風に活躍出来たらなぁ……」

「無理無理、お前の攻撃力じゃなぁ」

「むぅ!グラちゃん酷い!」

グランモールの指摘にむくれるが、確かに攻撃力400でフィニッシャーになるのは余程のサポー トがなければ難しいだろう。

「いや
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ