暁 〜小説投稿サイト〜
ナギの親友物語
10話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほらほら!タカミチ頑張れよ!」
「くっ!分ってはいたけどなんて強さなんだ!?」
ナギ達との再会から少しした、現在俺とアスナちゃん、ガトウ、タカミチは森の中にいる。俺達は旅をしながらタカミチの修行をしてるのだが・・・もう無理じゃね?
「魔法の射手・分散・炎の矢百一!」
「う、うわぁ〜」
俺とタカミチは現在模擬戦中・・・いや、タカミチが俺の攻撃で吹っ飛んだからもう終わりか。
「お〜い、タカミチ〜生きてるか?」
たく、たかが百一の矢位で気絶するなよ、情けねぇ〜ああ、大の字で寝てやがる。こりゃ〜しばらく目覚まさないな。
「アレンやり過ぎ・・・」
「うっ」
端っこで見ていたアスナちゃんが歩きながらそんな事を言ってきた。はぁ〜ガトウの所まで背負って行くか。


「おーい、ガトウぉ〜」
「おっ!戻ってきたかって・・・なにが有ったんだ?」
ガトウが俺達を見るなり聞いてきた。まぁ確かに行きは元気よく二人で歩って行ったのに帰りは背負われてるもんな。
「アレンが」
「まぁ、見て分ったが・・・少しは加減をだな」
「いや〜ハハハ」
  「うっ・・・ここは?」
おっ!起きたか?タカミチをそのまま焚き火の近くに下ろしやる。下ろされたことで完全に目が覚めたタカミチ。
「修行お願いしといてなんですが、その〜もう少し手加減して頂けると有りがたいのですが・・・・」
「・・・・それは散々言われたから言うな」
当事者のタカミチにまで言われて少し落ち込む・・・うん?・・・はぁ〜人が折角良い気分でいるのに、いやな奴らがきやがった・・・ガトウもその気配を察知したのか臨戦態勢に入る。タカミチとアスナちゃんははてなマークを出している。
「敵は・・・500人か・・・・これだけなら楽勝だな」
「これだけだったらな」
「ど、どうしたんですか!?いきなり!?」
「アレン?」
「ガトウ二人を頼む」
「・・・・分った」
慌てている二人を囲むように立つ俺とガトウ・・・敵は俺の真正面から歩いて出て来た。     フードを被って顔はよく分らない。そんな奴らが50人。タカミチの顔は見る見るうちに強張っていく、アスナちゃんは俺の服の袖を掴んでくる。
「心配すんな、こんなやつら楽勝だ」
アスナちゃんの頭を撫でる。
「おい!てめぇら!今すぐここから去るなら俺達はなにもしない!」
俺の採集警告を無視して突っ込んで来る。
「無視かよ」!分ってたけどな!ガトウ行くぜ!」
俺は敵陣に突っ込み近くにいた奴の腹を殴りつける。そしつはそのまま光の粒子に成って消えていく。
「シネぇぇ!」
「甘めぇ!」
四方から飛んでくる奴らを杖の薙ぎ払いで消し去る。その瞬間大砲の様な音と共に此方に吹っ飛んで来る敵。その方向を見てみるとガトウが「感卦法」をで敵を吹っ飛ばしていた。
「俺も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ