暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第五十六話「人類の希望」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タガートの提案は、いわば"脅し"だった。

ブランクは暴走をきっかけに兵士達と上層部からの信用を失っている。
おそらく"エリア4"での作戦にブランクが参加しても、兵士達の不安と反感を買うだけだ。
上層部も兵士達の意見を汲み取って、ブランクを参加させないだろう。
参加できたとしても、何かしら行動に制限がかけられる。

それがタガートの狙いだ。

このままブランク抜きで"エリア4"での作戦が展開されれば、間違いなく犠牲者は出る。
それも、これまで以上の犠牲が。



大損害を出してそのまま作戦が終われば、兵士と上層部は何を思うか?



上層部はきっと、ブランクを参加させなかったことを後悔するだろう。
制圧より、保身を選んだことで、余計な大損害を出したことを非難されるだろう。



そして、兵士達はこう思うはずだ。

"もし、ブランクが参加していたら、もっと犠牲者数を抑えられたのではないか?"



結果、兵士達はブランクという本部最大の戦力を必要とする状況になる。
いや、必要とせざるを得ない。


そして上層部は兵士達からの反感を買い、ブランクを呼び戻すしかなくなる。





兵士達には、"ブランクが必要になるだろう"と。

上層部には、"下した決断は間違っていた"と。


エクスカリバー本部全てを"脅し"、最大の戦力を再び戦場に呼び戻す。


それがタガートの考えだった………

















「………………………………」

ヴェールマンは無言でタガートと眼を合わせた。
タガートの眼は本気だった。本気で"脅し"を実行する気だ。

「タガート………ブランクを助けたい気持ちは私もよく分かる。だが、事を急いで全てを失っては
損失にしかならない。…………ブランクも嬉しくは思わないだろう」

「………………司令。ブランクのためではありません」

「?」







「人類のためです」






ヴェールマンの眼から穏やかさが消えた。
タガートに同行して来たネロは、2人の睨み合いを見守ることしか出来なかった。


「タガート………私は、名誉の犠牲を決して認めない。大切な人のもとに生きて帰る。それが兵士の名誉……
そう信じている。……………そんな私が………お前のその意見に賛同すると思っているのか………?」

ヴェールマンはタガートを強く睨みつけた。
しかし、タガートは怯まず言葉を続けた。

「司令がどう思おうと、何と言おうと、自分の考えは曲げません」

「考え直せ! ブランクは確かに信用を失った。しかし、一度結ばれた信頼は固く、途切れない。
時間を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ