暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六十七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ヤッホー、ムソー!また来たわね!」
「ヤッホー、ママ。また来たよ、毎度のことながら」

 俺はママにそう返しながら、周りを見回す。
 そこは、いつもと同じ場所。一瞬意識のなかの空間に似ているように見えたが、どこか、抱く印象が違った。

「で?今回は何の用?」
「え?用なんて無いわよ?」

 もはや開き直っちゃったよ、この人。
 前までは、その場しのぎにすらならなくても何かしらの理由を準備してたのに。

「・・・はぁ、じゃあこっちから質問いい?」
「ええ、いいわよ!」
「今回掌握した権能、あれってやっぱり狸の?」
「ほかに掌握してない権能なんてなかったじゃない」

 やっぱり、そうなんだよなぁ・・・
 無意識のうちにそう認識してたけど、あのオランダ人が狸と?がる理由が・・・

「まあ、細かいところはいいか。気にしても仕方ないし」
「そうそう。あ、ちなみにだけど、今回掌握したのは芝右衛門狸様から簒奪した権能よ?」

 この情報は、少し助かった。
 どっちの神から簒奪したのか、それだけは簡単には判断つかないし。

「にしても、変幻の権能か・・・これもまた、かなりのチートだよなぁ・・・」
「そんな事を気にしてたら今更じゃないかしら?メインに据えることが出来る戦闘用の権能に、絡め手、権能の破壊。それでとどまらずにどんどんと・・・ゴドーも中々にバリエーションに富んでるけど、ムソーはその上を、権能の数で行くわよね」
「まあ、権能の数ではかなりのもんだ、って言う自覚はあるけどね」

 今は・・・合計十三個、かな。
 今回殺したオオナマズからも権能は簒奪できたし。どんな権能なのかな〜。

「どんな権能なのか、それが分かるまでのワクワクって、意外といいものだよね。もう何度も味わってきたけど、一向に飽きない」
「しかも、今はまだ分かってないのが二つもあるわよ?」
「こんな機会、中々無いよ・・・まあ、その分戦闘中に使えるようになるのを待つしかないんだけど」

 最近では、あまりアテとの模擬戦で、という手段は取れていない。
 時間も無いんだよなぁ・・・まあ、結果として権能は掌握できてるからいいんだけど。
 残り二つ、本陣狸大明神とオオナマズの権能。前者については情報が多すぎて全然分からないし、後者については今ある情報からは得られそうな権能が一つしかない。
 それでも、何か面白い特徴がついてたりするのが権能だから、どうなるのかはまだ分からないけど。

「さて・・・まだ戻らない、か」
「そうねぇ。海に落ちちゃったから、捜すのに苦労してるのかしら?」
「まあ、完全に死ぬことはないからいいんだけどね」

 とりあえずは、誰かが探し出して治癒系の術をかけてくれればそれでいい。
 さて、と。まだ戻らな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ