暁 〜小説投稿サイト〜
原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!
7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺と友木が事件に巻き込まれて2週間、俺は新たな問題に直面していた。

「君に試合を申し込みたい」

 俺は大男に試合を申し込まれていた。どうやら世界は俺に休む暇を与えてはくれないらしい。

「どちら様で?」
「私の名はアルゴ(イメージはGガンダムのアルゴ・ガルスキー)。強者との手合わせを望む罪人だ」
 
 罪人?確かに強面だけど罪人っぽい感じはしないんだけど。

「俺はそんなに強くないですよ?」
「君が強いのは君の纏う空気からわかる。魔導師にはない純粋な格闘を極めた者の纏う空気だ」
 空気か、力は抑えてるつもりなんだけどなぁ

「すいませんがお断りさせてもらいます。」

 でもこのパターンはどうせ逃げられないだろうな。そんなことを思ってるうちに周囲を結界が覆う。

「すまないが、無理矢理でも相手をしてもらう。私はそのためにこの世界にきたのだから」

…やっぱり逃げられなかったよ。しかたない。

「このロストロギアはベルカ時代に騎士道精神にのっとった一対一の戦いをするために使われたものだ。どちらかが戦えなくなるまで私も君もでることはできない」

 またロストロギアか世界がまたなにか仕掛けてきているのか?世界の罰する力ははね除けたはずなんだが、俺だけもう一回か?

「わかりました。そういうことならお相手させてもらいます。アルゴさん。俺は三河夕です」
「戦うのだ呼び捨てでかまわん。敬語もいらん。そして戦いを受けてくれたこと感謝する。」

 両者、構えをとる。先手は夕。
夕はアルゴの右側に回り込み胸部目掛けて拳を突き出す。アルゴが反応してガードするが並外れな力が込めた拳はアルゴの2メートルはある巨体を吹き飛ばす。
「ぬぅっ!(なんという力だ。ガードの上から吹き飛ばされるとは)」

骨を粉砕するつもりで殴ったけど。上手く流されたな。

「今度はこちらの番だ」

 アルゴから連続の拳が放たれる。夕は四方八方からの拳を全て捌き、回転肘打ちを脇腹に叩き込む。しかしこれは太い腕に阻まれて投げ飛ばされるが空中で体制を立て直して着地したので夕にダメージはない。二人ともそこで停止する。

「なぁ。アルゴ」
「なんだ?」
「様子見しながら戦うの辞めないか?誰かに学ばせるための模擬戦闘をやっているんじゃないだろ?」
「…そうだな。君はかなり強い。手加減の必要もないようだ」

アルゴは魔力で体を強化する。

今度は二人は同時に動き、両者の拳が激突する。

「はぁぁぁぁ!」
「ぬぉぉぉぉ!」

力比べは夕に軍配が上がる。その気になればコンクリートも余裕で粉砕する夕の力は魔力で強化したアルゴをもう一度、吹き飛ばし、結界の壁に叩きつけた。

「ぐはぁ!」
 夕は先程と違い間髪入れずに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ