暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
天使炎上篇
15.天使炎上
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 

「少しまずいことになちゃったかも」

 水平線の彼方を眺めながら少女は呟いた。
 海面の半径数キロの範囲が凍りついている。その中央にそびえ立つのは、巨大な氷柱。それは遥か上空まで伸びている。
 その姿はまさに“バベル”と呼ばれた天を衝く聖なる塔が再来したようだ。

「それでも……大丈夫だよね……」

 獅子王機関の“剣帝”の少女は、島へと不安と期待が入り混じった視線を向けるのだった。




 銀色の刃が眩い輝きを放ち、雪菜の祝詞とともに周囲直径四、五メートルほどの半球状の空間が出現した。“雪霞狼”の神格振動波の防護結界を張ったのだ。
 結界の外は氷河のような分厚い壁に覆われている。
 結界の中央に倒れているのは、いまだに意識が戻らない古城と彩斗。

「──大儀でした、雪菜。これならしばらくは保ちますね」

 氷に閉ざされた天井を眺め、ラ・フォリアが言う。

「はい。ですが、申し訳ありません。脱出するのは余計に難しくなりました」

「今は考えなくていいでしょう。外はまだ吹雪いているようですし」

 雪菜の硬い表情に対して、ラ・フォリアは微笑む。

「この雪と氷。あなたはどう見えますか、雪菜?」

「わかりません。でも、叶瀬さんの想いを感じます」

 氷の壁に触れながら、雪菜は答える。

「さすがですね。わたくしもそう思います。おそらく模造天使(エンジェル・フォウ)の術式の影響で、叶瀬夏音の心象風景がそのまま実体化しているのでしょう」

 頭上を見上げ、ラ・フォリアが哀れむように呟く。

「ということは、叶瀬さんはまだ──」

「ええ。自我を失ったわけではありません。術を破れば、叶瀬夏音は人間に戻れます」

 雪菜の質問に、ラ・フォリアは断言した。

「ですが、今のわたしたちは彼女に近づくことすらできません。それどころか、ここから生きて出られるかどうかも」

「それは問題ないでしょう。この程度の氷の壁、二人が目を覚ませばどうにでもなります」

「先輩……」

 倒れている傍に膝を突き、雪菜は古城をのぞきこむ。
 模造天使(エンジェル・フォウ)の神気の光を古城が貫き、致命傷を与えられた肉体は再生を果たしている。
 だが、一ヶ所、胸の中央にきざまれる十字型の刺傷だけ再生していない。

「この傷は……!?」

模造天使(エンジェル・フォウ)の剣に貫かれたところですね。古城の肉体には、今もまだ剣が刺さったままなのです。わたくしたちには触れることのできない剣が」

 天使と同じ高次元の剣が、古城の回復を妨げている。

「……どうすれば助けられますか?」

 雪菜が、真剣な眼差しでラ・フォリアに訊く。
 ラ・フォリアは、雪菜を興味深
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ