暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
二人目の男性IS操縦者……です。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○side春奈

「あ、あったあった。案内ありがと春奈。」

「ううん。私もこれといった用事がなかったから。」

「そう?じゃあまたね春奈。おやすみ〜♪」

「うん、おやすみ。」

鈴ちゃんを総合受付近くまで案内して寮に戻ります。

……それにしても先刻は酷い目にあいました。

鈴ちゃんと再開直後に胸を弄ばれて、嫉妬に火が付いたのか30分はじゃれ憑かれてました。

彼女の絡みは会う度に過激になっている気もしますが……哀しいかな。彼女のセクハラには慣れました。

とにかく、お腹もすきましたし食堂に向かいます。

凰 鈴音。彼女の、鈴ちゃんのフルネームです。

箒ちゃんが引っ越して行ったあとに入れ違いで転校してきて仲良くなった娘です。1年前に何らかの事情で中国に転校していきましたが。……IS学園には、恐らく中国の代表候補生として転校してきたのでしょうね。

一夏曰くセカンド幼なじみです。ちなみに箒ちゃんがファースト幼なじみ。……幼なじみにファーストもセカンドもない気がしますが。

それから10分後に食堂に着きましたが何やら騒がしい気が。

私が食堂を覗くと目のあった生徒が私を指差して……こら、行儀が悪いです。

「織斑さん発見!」

その声に反応したのは入口近くの生徒二名です……なに事ですか?

「―――確保ォォッ!」

突然走ってきた2人の生徒にガッチリと両腕をホールドされてしまいます。

……ってぇぇえ!?

私何も悪いことなんてしてませんよ!?なんで拘束されてるんですか!?

「織斑さん遅いよぉ〜。」

「みんな待ちくたびれてたんですよ?人数が揃ってないって。」

何のことかが分からず暫し考査……あ、一つ思い当たりました。

私は頭上後ろを見ると[織斑一夏クラス代表就任記念パーティー]とホログラムが投影されています。

「それにしても、篠ノ之さんてなんでもできるんだねー。」

「……頼まれなかったらしなかった。私は頼まれたから……。」

箒ちゃんが編集したのか。うん、和風で落ち着きます。

……はて?

参加者がうちのクラスだけかと思ったらそれ以上の人数がいる気がするのは気のせいでしょうか?

私が入口付近でほうけている一夏に鈴ちゃんの話しをしようとした時に元気な声が食堂に響きました。

「はいはーい、新聞部でーす。今期話題になっている新入生の織斑一夏くんと史上初の第4世代IS登録操縦者が織斑春奈さんに特別インタビューをしに来ました〜!」

周りが盛り上がる中私と一夏は取り残されて状況が掴めません。……特別インタビュー?

「あ、私は二年生の黛 薫子。よろしくね。IS学園の新聞部副部長を任されてまーす。はい、これ名刺ね?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ