暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
魔法都市にて、思いは渦巻く
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

バラム同盟の一角を担う闇ギルド、血塗れの欲望(ブラッティデザイア)
カトレーン一族の現当主シャロンの命令によりティアを迎えに来たメンバー3人によって、妖精の尻尾(フェアリーテイル)は襲撃されてしまう。
幸い怪我人は少なかったものの、ギルドマスター直属部隊のリーダーであるエストはルーとアルカにそれぞれ見えない深い傷を負わせ、その姿を消した。
元素を司る3人の秘められた過去がゆっくりと、確かに紐解かれていき、そして――――

「うわー・・・」
「凄い!」
「ここが・・・」

ナツ達は、とある街にいた。
目に映るのはマグノリアとはまた違った大きい街。
魔法の光が街を照らし、魔法人形(マジックドール)が街中を歩く。



「“魔法都市”――――――フルール・・・」








何故ナツ達がカトレーンの本拠地―――本拠地という言い方もどうかと思うが、ナツ達にとってカトレーンは敵の為こう呼んだ―――であるフルールにいるか。
それは昨日の会話にある。

「カトレーンの一族を、滅ぼしに行く」

鋭い光を瞳に湛え、声に見知らぬ感情を混ぜて。
クロスははっきりとした口調で言い放った。

「滅ぼしに行く・・・って」
「いいのか?」
「何がだ?」
「いや・・・一応カトレーンってお前の実家だろ?家族だろ?」

不思議そうに首を傾げるクロスにエルフマンが問う。
カトレーンの一族が敵なのに変わりがないように、クロスがカトレーンの人間である事にも変わりはない。
つまり、クロスは自分で自分の家族を滅ぼす、という事になる。
が、クロスはそんな事気にしていないよう。

「別に構わん。姉さんも兄さんも俺にはいる。俺の家族は2人と、ライアー達だけだ」

しれっと言ってのけるクロスは青い髪を耳にかける。
両親は、とハッピーは聞こうとして、止めた。
一言じゃ言えないが、何か聞いてはいけない雰囲気だったのだ。

「だが解らない」
「?」
「何故お祖母様は姉さんを連れ帰ろうとしたのだろう」

そういえばそうだ。
ティアの事を三流だの出来損ないだの罵倒したシャロンが態々ティアを連れ帰る理由が解らない。
優秀な人間しかいらないはずのシャロンが出来損ないと呼ぶティアを連れ帰って何のメリットがあるのだろうか。

「縁談とか?」

・・・一瞬、空気が凍った。
原因は我らが空気クラッシャールーである。

「それは有り得んっ!絶対に、断じて有り得んっ!その可能性は皆無だ!どこの馬の骨とも解らない男に姉さんは渡さん!姉さんが欲しくば俺を超えていけ!姉さんの美しき容姿にのみ惹かれるような輩は断じて許さんぞ!」

そしてそれに過敏に反応するのがシスコン(自覚無し&頑なに認めない、最近変人と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ