暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第八四幕 「映画館ではお静かに」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(うーん・・・この量のコーラで300円って正直ぼったくりじゃない?)
(まぁな。ポップコーンの原価も実はかなり安い。でも映画館に来ると皆雰囲気に呑まれて買っちゃうんだよなーこういうの)
(あ、ちょっと分かるな。ポップコーンとか定番って感じするもん)
(あんまり食べすぎるなよ?昼は昼でレストラン決まってんだから)

等と言いつつ金は有り余っている富裕層2名、ジョウとシャルである。ユウ達4人を監視という名目でストーキングする二人は4人を観客席の後部席から見ている。距離は割と近いのだが、映画館内の迫力ある音声のせいでこちらには面白いくらい気付かない。
というか、実際には会話の全てを秘匿回線で行っているため周囲に音は漏れないのだが。相変わらずハイテクの使い方を間違った男である。・・・それにあっさり乗ったシャルもだが。

(ところでジョウ。君って実際のところ、兄としてあの3人のことどう思ってるの?)

ふとしたシャルの疑問が口をついた。入学して間もない頃はユウに女の子が近付き過ぎて暴走したりしていたジョウだ。ユウの自主的なアクションには極力口を出さなかったが、実際にはユウに関するあれこれをいっそ気持ち悪いレベルで察しており、状況によっては己のストレスを発散するためにIS用ブレードを素手で折り曲げて迸る愛を発散したりしていたのをシャルは知っている。つまり、それだけジョウはユウに女の子が寄ってくるのを快く思っていないのだと少し前までシャルは思っていた。

だが実際の所、簪には何も言わないし鈴とユウがコンビを組んだ時も何も言わなかった。癒子にも最初は圧迫面接のような態度を取っていたのに今では後輩のように扱っている。つららについても同様で、むしろ投げ技に関しては褒めていたくらいだ。となれば、ジョウが何を基準に動いているのかが分からなくなってくる。

(んー?そうだな・・・実はユウって中学の間、同年代の女の子と一緒に行動する機会があんまりなかったんだよ。癒子の件見てたろ?ああやって来られるとどうしたらいいか分かんなくなるの)
(それと3人の事とどう繋がるの?)

既に始まっている映画を見ながらユウはポップコーンを軽く摘まむ。シャルは取り敢えずコーラを飲んだ。炭酸が抜けきる前に飲んでしまいたいものである。周囲からは彼らが何かを話している事さえ認識できないため、単なるカップルにしか見えていない。

(正直、弟の恋路にまではちょっかい出したくないんだが、兄としてはある程度(ふるい)にかけたい気持ちがあるんだよ。変な女に引っかかりそうでさ。で、その点であの3人は将来の義妹候補の資格があると俺は見ている)
(何って言うか、思想が親馬鹿のオッサンだよそれ・・・)
(何歳になっても可愛い弟なんだよ)

この二人、秘匿回線で会話を成立させながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ