暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
ラジエイトゲート〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ノエルに頼み、アルビオールでラジエイトゲートに向かうが・・・

ズガガガガガ!!

神託の盾の船が砲撃してくる。

「くそ!ゲートを閉じさせないつもりか!」

「強行着陸します!」


「頼む!」

ノエルは驚くような操縦で弾を全て避け、ラジエイトゲートに着地する。

「・・・お空でぐるぐるしてフラフラですのぉ〜〜〜」

「ミュウ、しっかりして」

「それにしても、さすがノエルだな。助かったよ」

ルークが言うが、ノエルは首を振る。


「いえ・・・兄ならもっと上手く突入できたと思います。私はまだ未熟です」

「謙遜はいらないって。見事な操縦テクだったぜ」

「・・・もしかしたら敵が来るかもしれないので、危険だと思ったら退避してください」

「ありがとうございます。皆さん、気をつけて」

奥に進むと・・・

「これって、パッセージリングだよね?やっぱりここにもあるんだね」

「まあ、当然ですね。本来ならここにも来る筈でしたし」

「・・・ここでアッシュが助けてくれましたのよね」

「・・・ああ。俺、ホントあいつに助けられっぱなしだな」

「当然だわ」

「え?」

ルークの言葉にティアが即答する。

「大地を降ろしたのよ。二人でやれただけでも大変なことだわ」

「アッシュ一人でも無理だったかもな」

「・・・やはり、人は力を合わせることが大事です」

黒羽、撫子がそう言うが・・・

「ま、時には個人の力で大惨事になるけどな」

「知也〜」

アニスが空気読めと言わんばかりに知也を見る。

「・・・でも、分かるよ。俺は・・・」

「でもま、力は使いようだと思うぜ。な?咲」

「俺を見るなっつの。まあ、そうだけどさ」

「大丈夫。今のあなたは力の怖さも知っている。驕らずに、的確に力を使いましょう」

「・・・ああ」


そして最深部に到着すると・・・

「何か・・・来る!」

「くそ!敵か!?急いでゲートを閉じないと・・・」

「早く早く!間に合わないよぅ!」

ルーク、ティアとアニス、そして俺が真ん中に近寄り、ルークが宝珠を使用する。

「上です!」

ジェイドの声に反応し、見上げると・・・

「すこあを・・・!ひゃははははっ!?すこあをまもるために・・・!おまえたちぃ・・・」

モースだ。モースが目の前を飛び回る。

「まだ意識があるのね・・・」

「ひゃはーっはっはっ。ぐぉっ!?私は監視者として・・・世界を繁栄に・・・っひゃあっ!?」

アニスは悲しそうにモースを見る。

「・・・イオン様を殺したのはこいつなのに・・・!なのに・・・なんだか・・・可哀想」

「大
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ