暁 〜小説投稿サイト〜
VONGOLA TAIL
第6話 DEAR KABY
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こ、これは一体………どういう事ですかな?私は確か破棄してほしいと依頼したはずです」

「破棄するのは簡単です。カービィさんにだって出来る」

「だったら私が焼却します。こんな本……見たくもない!」

そう言うとルーシィが持っていた本を乱暴に奪い取る。

「カービィさん。貴方がなぜこの本の存在が許せないのか解りました。父親の誇りを守る為………貴方はケム・ザレオンの息子ですね」

「うおっ!」

「パパーーーーーーーー!?」

ルーシィの言葉にナツとハッピーが驚く。

「なぜ………それを……」

「この本を読んだ事は?」

「いえ……父から聞いただけで読んだ事は………しかし読むまでもありません。駄作だ……父が言っていた」

「つまんねぇから燃やすだと!?そりゃあんまりじゃねぇのか!?父ちゃんが書いた本だろ!?お?」

「お、落ち着けよナツ!」

「言ったでしょ!誇りを守る為だって」

カービィに怒鳴るナツを武が止める。

「えぇ………デイ・ブレイクを書いた事を恥じていました」

「しかし年月が経つにつれ、憎しみは後悔へと変わっていった。私があんな事を言わなければ、父は死ななかったかもしれない………と」

父親の昔話を語ったカービィに誰も声を出せない。

「だからね………せめてもの償いに父の遺作となったこの駄作を………父の名誉の為この世から消し去りたいと思ったんです」

マッチを取り出して火をつけてだんだん本に近づける。

「これできっと父も………」

「待って!!」

ルーシィがカービィを止めようと声をかけたのと同時に本が光り出す。

「え?」

「な、何だ……これは………!!」

突然の出来事にカービィは驚く。

「文字が浮かんだーーーっ!」

「ケム・ザレオン………いいえ、本名はゼクア・メロン。彼はこの本に魔法をかけた」

「ま、魔法!?」

ルーシィが説明していると本のタイトルの名前から変わっていく。



「 DEAR………KABY…!?」

「そう。彼がかけた魔法は本のタイトルも中身の文字も全て入れ替わる魔法」

ルーシィがそう説明すると本の中身の文字が宙に浮いた。

「おおっ!」

「きれー!」

「すげぇな!」

「彼が作家を辞めた理由は……最低な本を書いてしまった事の他に……最高の本を書いてしまったことかもしれません………」

中身の文字が全て入れ替わると本は閉じた。

「それがケム・ザレオンが本当に残したかった本です」

「父さん……私は父を………理解できてなかったようだ」

「当然です。作家の頭の中が理解できたら、本を読む楽しみが無くなっちゃう」

「ありがとう。この本は燃や
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ