暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
desire 3 レイ・ザ・バレル
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
デュランダル「着任おめでとうレイ。これで君も一人前のパイロットだな」

ギルからの言葉に俺は頷くことで答える。
しかし、1つだけ疑問がある。

レイ「…ギル、一つお聞きしてもよろしいですか?」

デュランダル「何だね?」

レイ「何故…彼に?」

レイが疑問に思っているのは最新鋭のMSインパルスであった。
セイバーは元々アレックスが乗ることを前提にしている機体だからまだ分かる。
しかし何故、FAITHであり適応力が高いナオトではなくシンにインパルスを授けたのか…?

デュランダル「ああ、インパルスのことか、彼が一番適している…そう判断したからだよ。ナオトではなく彼にインパルスを託したのは彼の資質を見込んでの決定だよ。本当の平和を実現するためには、アレックスや彼の力がいずれ必要になるはずだからね…」

その言葉に俺は少し疑問を感じながらもギルの言うことに間違いなどないと判断し、頷いた。






































そしてギルは間違っていなかった。
再び起こった戦乱の中、シンは目覚ましい活躍を重ね、幾度もアレックスと共にミネルバの危機を救った。
そして仲間の助力があったとはいえ、ついにはあの男…キラ・ヤマトのフリーダムをも討ったのだ。
シンは精神的に幼いところもあり、決して模範的な軍人ではなかったが…その実力はアレックスと比べても遜色のない程に成長していった。
しかし。











































ジブリール捕獲作戦。
シン・アスカはオーブ本土への攻撃に対し、心理的抵抗があると思われたが、自らの意志により出撃。
フリーダム及びジャスティスの改良型と見られる機体の参入あり。
パイロットはキラ・ヤマト及び、アンドリュー・バルトフェルド。
不測の事態によりザフト側の状況悪化。
ジブリールが乗っていたと見られるシャトルを補足するも、セイバーとデスティニーはこれの撃墜に失敗。













































世界は今、ギルの手で生まれ変わろうとしている。
理念だけでは革命は為し得ない。
必要なのは理念とそれに伴う“力”だ。
現在の俺はアレックス達と共にジブラルタルに戻ってきていた。
奴らの思惑に気づいたアレックスがミーア・キャンベルとギルを守るための策。

アレックス「準備はいいか?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ