暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第57話 恋慕する千秋
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ねえ、明日夏兄、これがいいかな?」
俺の目の前で千秋が服を体の前に持ってきて聞いてくる。
「……いいんじゃないか」
「ちゃんと答えてよ!」
俺の素っ気無い答えに千秋が不機嫌になる。
「……あいつが好きそうなやつを着ればいいだろ!」
「………それはそうなんだけど……」
俺がそう言うと、頬を染めてもじもじしだす。
あいつとはイッセーの事である。
明日、千秋とイッセーが買い物に行くと言う事になっている。
以前、バイザーと言う名のはぐれ悪魔を討伐に行った時、千秋はイッセーに暴走してしまった自分の姿を見せてしまった。
みっともない姿を見られたと落ち込む千秋を元気付けようと、休日に買い物に行こうと誘い、千秋はイッセーとのデートと言う事で、当然了承。
だが、アーシアの一件やライザーの一件など、いろいろと大変だったため、二人ともその約束の事をすっかり忘れていた。
が、先日イッセーがその約束を思い出し、ライザーの一件での協力のお礼がしたいと言う事で、明日行く事になった。
そして今、千秋はデートに着ていく服の選別中と言う訳だ。
で、俺に意見を求めてきたのだが、ぶっちゃけ俺は洒落とかに興味があまり無い為、さっきのような会話の繰り返しだった。
俺とて真面目に答えたいところだが、正直、どれも似合うとしか感想が出なかった。
「……明日夏兄、そんなんじゃ彼女できた時大変だよ」
「人の心配より自分の心配をしてろ」
俺は恋愛云々よりも一日でも早く正式な賞金稼ぎ(バウンティーハンター)になることに集中したいからな。
「とりあえず、副部長あたりに頼んだらどうだ?俺なんかよりはずっとマシな意見が出ると思うぞ?」
「……うん…」
「言いふらしたりする人じゃないだろ…たぶん?」
「……疑問系になってる」
千秋が他のオカ研の部員に相談しないのは、デートの事が部長やアーシア、鶇、燕の四人の耳に入るのを避けたいからである。
イッセーに好意を寄せる四人だ、黙っているはずがないだろう。
さすがに妨害はしないだろうが、尾行あたりはやりそうだ。
千秋が言うには、そうなると、落ち着けないと言う事らしい。
「まあ、大丈夫だろう。そんな事よりも準備するものがあるんじゃないか?」
「?」
「告白する為の気構え…」
ボフッ。
顔を真っ赤にした千秋に枕を顔面に投げつけられた。


翌日、待ち合わせらしき場所で千秋はイッセーを待っていた。
ちなみに俺はその場所から少し離れたところにいる。
まあ、見ての通り、気になったので来た訳だ。
とりあえず、気付かれ難いように今日着てきた黒いパーカーのフードを被っている。
ちなみに千秋は結局、自分で服を選んだ。
洒落っ気の無い俺とは違い、活発そうながらかわいさのあるお洒落していた。
(それにしてもイッセーの奴遅
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ