暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド〜魔界城の主〜
04:御転婆王女は腹黒い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「……あんたがお姫様だってのは本当らしいな……」
「はい」
「それに魔城兄の婚約者だってのも」
「はい、もちろんです」
「いやいやいやいや!だから違いますってば!」

 古城の言葉に反応したラ・フォリアの言葉を、全力で否定する魔城。

 ラ・フォリアの父親である、アルディギア王国国王、ルーカス・リハヴァイン卿は愛娘を溺愛しており、絶対に嫁には出さないと公言しているほどの親馬鹿である。「もし娘が欲しいのであればアルディギアえりすぐりの兵士たちが相手となろう。それに勝つことができるのであればかかってこいや」、だそうだ。

 いくらラ・フォリアのいたずらだと言っても、こんな話をルーカス王に聞かれたら魔城の命がいくら不死でも足りたものではない。死ねないけど。

 まぁ、実際のところ、魔城が本気を出せばアルディギア王国の全国民が束になってかかってきても無傷で殲滅させることが可能だろう。本来の魔城にはそれだけの力がある。だが、可能ならばそれはしたくない。魔城にとって、アルディギアは第二の故郷と言ってもいいのだ。

 つまり何が言いたいかというと――――

「とりあえずその悪ふざけをやめてください。ルーカス王に怒られます。僕はアルディギアを沈めたくありません」
「あら、本気でお父様と戦う覚悟はあるのですね?」
「……」

 駄目だった。無理だった。ラ・フォリア・リハヴァインを止めるのは、暁魔城には不可能であった。恐らくこの少女にかかれば、どれだけほころびを作らないように選ばれた言葉からも、容易に上げ足をとることができるのではないだろうか。まぁ、今の魔城の発言はそこまで注意した物ではなかったのだが。

「大体古城も、ラ・フォリアの悪ふざけに乗るのはやめてくれ」
「いや、だって……狼狽する魔城兄見れるの超珍しいし」

 そう言ってにやにや笑う古城。なんだか弟のキャラが変わってきている気がするのだが。

「と、とにかく、これで一通り全員の身分がはっきりしましたね」

 いつの間にか制服に着替え直していた雪菜が、場を取り持とうと声を上げる。それに答えて、古城が頷いた。
 
「ああ。まさか魔城兄がそんなに強い吸血鬼だとは思ってなかったけど……《番外真祖》、か……」

 魔城はあはは、と苦笑するしかない。

 そう、魔城の背負う肩書、《番外真祖》が古城にばれたのだ。まぁ、ユグドラシルを使って、一撃でオートマタを沈めたりしたら、そりゃぁぜんぜん《無害》じゃないよねぇ、と自分でも反省するしかないのだが。

 因みに魔城が古城が第四真祖であることを知っている、ということもばれた。

「で?あんたのことはなんて呼べばいいんだ?殿下でいいのか?」

 古城はラ・フォリアに向かって問う。

 すると彼女は、どこ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ