暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド〜魔界城の主〜
第T章:天使炎上編
02:《焔光の夜伯》、島外へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『も、もしもし?暁古城っ!?私だけど!』

 夜の一時を過ぎたころ、(あかつき)古城(こじょう)は携帯電話のコール音にたたき起こされた。つないでみると、聞こえてきた声は上ずってはいたが、ここ数日ですっかり聞きなれてしまった声であった。というか前回も同じ時間に電話してこなかったかこいつ。

「……煌坂(きらさか)か。悪いけど今日はお前と話してる場合じゃないんだ」

 古城はマキシマム面倒そうな口調で電話に出ると、前回とほとんど同じセリフを言う。

 電話の相手は、煌坂(きらさか)紗矢華(さやか)。”蛇遣い”ディミトリエ・ヴァトラーが絃神島に来島した際に世話になった、雪菜の元ルームメイトで姉的存在だ。ちょっと雪菜に対して過保護なところはあるが、呪詛と暗殺のスペシャリスト、獅子王機関の《舞威姫》である彼女の実力は折り紙つきだ。古城も対ナラクヴェーラ戦では彼女に何度も危機を救われた。

 ここ最近、紗矢華は頻繁に古城に電話をかけてくる。幼いころに父親から虐待を受けていた紗矢華は男性恐怖症で、雪菜によると耳元で男の声がするのも苦手なので、電話も本来ならばキライらしい。

 それでもなお古城に電話をかけてくるとは。よっぽど姫柊のことが心配なんだな、と古城は勝手に思う。
 
『な、なによ。こないだあなたが妹さんのこと心配してたから、相談に乗ってあげようと思ったのに……』
「お、おう。そうだったのか……いや、すまん。凪沙のことは俺の勘違いだったらしい」
『そ、そうなの?』
「ああ。……なんか煌坂にも心配かけてたらしいな。すまん」
『べ、別にあなたの為じゃないんだからね!?』

 古城の妹・暁凪沙(なぎさ)は、兄である古城から見ても非常に良くできた妹だ。喋りすぎる癖があることと小柄な体格を除けば、女子に必要な物は大体揃っている。その凪沙が、数日前クラスの男子に告白っぽいことをされていたのだ。具体的には手紙を渡されていた。

 結局、その高清水という少年は、凪沙に依頼されていた運動部の住所録をもってきただけらしく、古城の完璧な勘違いで、二人+ついてきた雪菜には迷惑をかけてしまった。だが、このことで良い出会いもあった。

 高清水少年と凪沙は、同じ中等部のクラスメイトで、高等部の連中からは『聖女』とよばれる少女、叶瀬(かなせ)夏音(かのん)に、引き取り手がいなくて困っていた猫を預かってもらえる人物を探していた。古城たちが加わったことで、高等部にも貰い手を探す伝手ができ、結果、猫は全て引き取り手が見つかったのだ。

 だが、翌日の夜、驚愕すべき出来事が起こる。すでに日付をまたいでいるので『昨夜』のこととなるのだが、古城と雪菜は、国家攻魔官の資格を持つ担任教師、南宮(みなみや)那月(なつき)の手伝いで、最近絃神島で暴れているとい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ