暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六十六話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。でも・・・!

「まだ、俺は戦える・・・!」

 海底に手を突いて、一気に立ち上がる。

「まだ立ち上がるか、神殺し」
「ああ。何せ、俺は死なないからな」

 いったんロンギヌスとグングニルをしまい、両手を開ける。
 そのまま大量の槍を召喚して・・・片っ端から食べる(・・・・・・・・)
 オオナマズが変な目を向けてくるが、そんな事を気にせずに食べ・・・さらに、海水も飲み込む。
 ストックしていた槍を全て食べつくし、海水も腹に入る限り詰め込み、準備は終わり。
 途中何度か妨害も入ったが、全部こなせた。よし、これできっと、いける!

「何をするつもりかは知らんが、無駄だ神殺し。キサマの攻撃はどれも決定力にかける。それでは、我を倒すことは出来ん!」
「だろうな。なんせ、俺の持つ権能の中で一番攻撃的なのが使えないんだ」

 まあ、だから。

「だから、使える空間まで招待させてもらうぞ!」

 俺は全力で跳び、オオナマズの腹に入り込む。
 そのまま何かされる前に掴み、ついでに蚩尤の権能で創り出したナイフで、手の甲を貫いて俺とオオナマズを固定する。
 これでコイツは、俺から離れることが出来ない!
 一気に決めさせてもらうぞ、オオナマズ!

「我は緑の守護者。緑の監視者である。我が意に従い、その命に変化をもたらせ!」

 海草を束にすることで強度を造り、オオナマズの腹に向かってくる。
 そして、こっちも!

「我は鋼を喰らいて万物をなす。今ここに、我が望みしものを創り出せ!」

 そして、海底に手を突いたときにマーキングしてあった位置から一気に金属の柱が延び、先ほどの海草の束と一緒にオオナマズの腹に当たって、オオナマズを押す。
 その勢いは一切衰えずに、オオナマズをこの場から追い出す!

「神殺し、キサマ!」
「あんたのフィールドでの戦いはもう十分だ!こっからは、俺のフィールドへどうぞ!」

 何度も逃げようとするオオナマズは、俺に固定されているせいで逃げることが出来ない。
 俺自身が、金属柱に固定されてるからな!

ザッバアアアアアアアアアン!!!!

 そんな音を立てながら俺とオオナマズは海面に出て、空中に投げ出される。
 そのまま俺は、オオナマズが海中に逃げないように海面に金属を張る。
 まあ、これくらいは簡単に砕かれそうだけど、その隙を狙えばいいだけだ。

「来い、二振り(ふたり)とも!」

 俺の呼びかけにこたえて、ゲイ・ボルグとブリューナクが戻ってくる。
 よし、これで装備は揃った!

「神殺し・・・否、神代武双よ!キサマは何度も我が想像を超えてくれる!良い、良いぞ!血が滾る!」
「まつろわぬ神ってやつは、どいつもこいつも戦い大好きだよな!俺も
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ