暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六十五話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
をつけ、それを鱗と肉の間に全力で突き刺す。

「ぬおおおぉぉぉぉぉぉ!!神殺し、キサマ!」
「うるせえ!これが邪魔で攻撃が通らないなら、剥がしてやるまでだ!」
「させぬ、それはさせぬぞ!」

 俺を振り落とすつもりか、蛇は滅茶苦茶に暴れだした。
 クソッタレ・・・!俺はそう思いながらも、さらに鱗をそぐために力を込める。

「オラオラどうした!でっかい体、ずいぶんと動きづらそうじゃねえか!」
「ほざけ、神殺しが!」

 そして、俺が鱗を一枚剥がしたのと同時に・・・俺は、岩に叩きつけられた。
 あ・・・ヤベエ、まず間違いなく骨折れた。ってか砕けた。さっきから何回も死んでるのが分かる。
 そして、俺は口の内側の肉を噛み千切り、そこに隠してあった超小さい小瓶を噛み砕き、中の治癒の霊薬を飲み込む。
 ほんの一滴二滴程度しかないが、沈まぬ太陽を使っている間はそれで十分だ。

「ふぅ・・・まだ戦えるぜ、俺は?」
「今ので無事とは・・・いいだろう。それでこそ殺し概があるというものだ!」

 そして、真正面から突っ込んできた蛇の頭を槍で抑え、そのままもう片方の槍で目でも奪ってやろうと・・・

「よっと!」
「気付いたか」

 はせずに、上に跳んだ。
 じっさい、俺が避けていなかったら背後から迫っていた尾でブスリ、だったであろう。
 なんにせよ、あのままあそこにいるのは危険だった。岩とか簡単に貫いてるし。

「さて、本気でどうするか・・・って、考えても仕方ないか!」

 俺は考えるまもなく向かってきた蛇の頭を避け、そのままその背に乗る。
 再び振り落とそうとしてくるのをどうにかこうにか耐えながら、俺は先ほど鱗を剥がしたところまでたどり着き、そこに深々と槍を突き刺す。

「グオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!」
「やっぱり、鱗さえなければ刺さるんだな!ならこれで・・・!」

 俺はそのまま、刺した槍をグリグリと動かし、蛇の中をかき回す。

「いい加減にせぬか、神殺し!」
「グハッ・・・!」

 そして、また岩に叩きつけられた。
 あー・・・学習してないな、俺も。今回は受身が取れたから、鋼よりも頑丈な俺の骨は折れたりせずに耐えてくれたけど。

「・・・まさか、ここまで小さきものが我に抗うとは、思ってもいなかった」
「そうかよ。でも、たいていそんなもんだぜ?どこの神話でも、竜を退治するのはそれより遥かに小さい勇者、英雄だ。どうせお前も、そんな感じだったんじゃないか?そんなでかい蛇で、地震なんて現象を起こすんだ。どう考えても、討伐される側の存在だよ、お前は」

 そう言いながら、俺は誓いの槍(グングニル)聖槍(ロンギヌス)を装備し、構える。

「第二ラウンド
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ