暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 林姉のおかげで命を繋ぎながら、俺はこの状況をどうしようかと必死になって考える。
 といっても、林姉の視線のおかげである程度は冷静になれた。これならまともかどうかは問わずアイデアも浮かぶはずだ。

 まず、どうやってここから抜け出す?ぱっと思いついた手段は一つ。
 力づくで、体のパーツを失う覚悟でここから抜け出す。
 最悪からだのほとんどを失っても、海面までたどり着いて言霊を唱え、すぐに治癒の術をかけてもらえば治る。
 ・・・いや、ダメだな。まず間違いなくその前に死ぬ。考えるまでもない・・・訳ではないが、そんな賭けは最後の手段に取っておくべきだ。

 他には・・・クソ、権能が使えないとここまで何も出来ないのかよ、俺は!
 神様が人間に興味がないとは言え、いつ林姉に被害が及んでもおかしくはないんだ。早く何か思いつかないといけないのに!
 そう強く願った瞬間に、誰かの声が、俺の頭に直接響いた。



◇◆◇◆◇



――――何を望む?
 誰だ、お前は。

 そして、俺は問いかけながら周りを見回した。
 そこは、海の中ではない。明らかに別の空間・・・何もない、真っ白な空間・・・
 そして、様々な紋章のようなものだけが辺り一帯に浮かんでいる。古代ギリシア、溶けた鉄、輝く槍、他にも色々と・・・合計、十個の紋章がある。これは、俺が掌握した権能の数と一緒だ。
 そうか、ここは俺の意識の中。そうなんだな?

――――いかにも。して、お前は何を望む?
 何でもいい。ここから、二人揃って生き残れる手段だ。

 俺はそう言いながら、そこにいるやつに視線・・・意識を向けた。
 そこにいたのは誰だかわからない外国人・・・いや、オランダ人だった。
 今までにも、掌握の瞬間にここに来たことはあるし、そこで俺が殺した神の残留思念的なヤツと会話して、権能の掌握に至ったこともある。
 でも、俺はこんな神を殺した記憶はない。

――――目の前の神を殺す力ではないのか。
 ああ、それより今はここから生きて帰ることだ。それさえ出来れば、あの蛇は俺の権能で殺せる。

 それでも、俺には何故だかわかった。コイツは、俺が殺した神だと。

――――であるならば、簒奪してみせた力を使えばよい。
 無茶言うんじゃねえよ。第一、言霊が唱えられない。
――――鳴らせ。我らのように、叩いて鳴らせば言霊の代用にはなる。
 それはそれで無茶苦茶だな。いや、俺らなんて無茶苦茶の固まりだけど。
――――大したことは出来んが、その場から抜け出すことは出来よう。

 そこで、俺はコイツの正体がわかった。
 そうか、コイツは俺が殺した狸のどっちかだ。

 何で狸を殺したはずなのに目の前にいるのがオランダ人なのか、それは俺には分からない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ