暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六十三話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ダメだ・・・全然見つからない・・・
 俺はひたすら泳ぎ続けて捜しても見つからず、それでも高ぶり具合から近くにいることだけは分かるので、捜索を続けていた。
 ここまでして戦えないのでは、割に合わない。意地でも見つけてその神様と戦ってやる。

『ねえ、ムー君。一回やすまない?根つめすぎだよ?』

 ・・・・・・

『分かった。俺はあの岩場で休むよ』
『それ意味ない』

 林姉の言ってることは最もなのだが、今隙を見せる・・・背を向けたりしたら、それこそ格好の的だ。
 それは捜している時も変わらない気はするが、それでもおれ自身の警戒度は神の近くにいるほうが高い。
 わざわざ離れていったら、警戒が解けた瞬間に狙われるのは間違いないだろう。少なくとも、俺ならそうするし。

 そんな事を考えながら少し泳いで、先ほどからずっと途切れることなく続いているゴツゴツとした岩場に腰を掛ける。
 にしても、変な岩場だな・・・鱗みたいな模様があるし、なんか生きてるみたいに脈打ってるし。
 アハハハハー・・・

 ゲイ・ボルク、ブリューナク!林姉を避難!急げ!大至急!ハリー!!

『かしこまりました』
『オウ!』

 俺の両腕から槍が飛び出し、林姉を引っ掛けて海面に向かうのとほぼ同時に、俺の腰掛けていた岩場が大きく動き、俺に巻きついて俺の動きを封じ、そのまま逃げられない程度に締め付けてくる。
 マズイマズイマズイマズイマズイ!完全に罠にはまった!!しかも体内が揺らされて、酸素が口から外に出る!死ぬ!
 普段の戦闘なら、死んでも特に問題はない。でも今は違う!まだ沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)が発動できてない!つまり、今死んだら今度こそ生き返らずに死ぬ!!
 そして、さらに最悪なことに水中では言霊が唱えられない!だからこそだろう、この神がこのまま俺の窒息死を狙ってるのは。
 そうでなくても、俺は水圧に耐えるために体を守る術をかけている。
 水圧がどれくらいのものなのか分からなかったので全力でかけた。神でもそう簡単には破れないはずだ。
 ・・・いや、本気で来たら簡単に破れそうだけど・・・
 チクショウ!トトのあの権能が本気で欲しい!



◇◆◇◆◇



 私はムー君の槍二振りに連れられて、地上に打ち上げられた。

「ケホッケホッ・・・」
「大丈夫ですか、依林さん」

 そのまま梅ちゃんに抱えられて、どうにか海水を全部吐き出す。
 酸素ボンベ、途中で落としちゃった・・・

「うん、私は大丈夫・・・ね?」
「ね?じゃないですよ。急に武双君の・・・それも、ゲイ・ボルグとブリューナクが飛んできて、どれだけ驚いたことか・・・」
「ゴメンね〜、驚かせちゃって」

 そう言いながら立ち上がって、元
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ