暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア 時空の狭間で
第9話 覚醒と死
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ど、どうなっているのこれ……? なんでお母さんが血だらけなの?」

戦いのさ中なぜか、モカがそこにいた

「!」

この場に聞こえるはずのない声の主がそこにいた

「モカ…」
「ちっ!あの馬鹿!」

「どうして戻ってきたの!? 来ちゃだめっ!」


 苦虫を噛み潰す俺を余所に、アカーシャが叫ぶ。


「なんなのこれ! もしかして、姉さんがやったの!? ひどいよ!」


 モカの一言に天を仰ぎ苦悩の表情を見せる亞愛。


「お母さん!」


 母の元に駆け寄るモカ、俺もそちらに向かおうした、その時。


「――!? 兄さんっ!!」

 鈍い音を立てて、血塗れの手が俺の胸を貫く

「な? な…に?」

背後には亞愛が しかも気配を消して… あのときのように

「ミナトは自分であの目を引っ込めた なら気配すら消せばなんとかなるってね」

油断した
偉そうに言ったおれだが背中を簡単に見せた俺もまだまだだな


いてぇ… 痛すぎる… くっ 意識が

ちゃんと、あいつらに仲直りしてほしかったな

 今にも泣きそうな顔で表情を歪ませている亞愛が小さく呟いた。

「さよなら… ミナト…」

 首を手刀で切断される。胴体から離れた首が床に落下した。

「ミナトっ!」
「「ミナトォーーーーー!!」」

切られてもちゃんときこえるんだな…
アカーシャ、モカ、美優がかけよる

兄さんの首が目の前で斬り落とされた。あまりの現実に私の脳が認識を拒むが、視界に映る光景はこれが現実だと突きつけてくる。

「ミナ….…ト… ミナ、ト」

 隣では母さんと美優姉さんが涙を流しながら兄のようにしたっていた名前を口にしていた。

震える足で兄さんの元に近づくと、亞愛姉さんが目の前に立ち塞がる。

「こないでモカ… 見ない方がいい…」
涙を流しながら震える私を姉さんは目を逸らしながら口を開いた


「……なんで……どうして…………」


涙を流しながら震える私を姉さんは目を逸らしながら口を開いた。


「ごめんね、これが本当の私なの……。昨日見せたでしょう、地下に眠る真祖のアルカードの姿を。人間を憎み、世界を憎み、その全てを破壊することで運命に抗おうとした、哀れな吸血鬼を。私はね、その意思を継ぐアルカードの血族なのよ」

「………」
私の中で何か弾ける音がした ガラスが、割れたような
なにもかもがなくなった

こみ上げる私の感情が力を解放しようとする
私はそれに答えた 手を出したように

「…………け」

「うん?」

そこをどけぇぇえええええ――――――!!」


 姉さんの側頭部に回し蹴りを叩きつける。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ