暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア 時空の狭間で
第7話 想い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あのとき聞いたことがこの事とはな
まさかな

 今この場にいるのは刈愛と心愛、俺、使用人たち、そして萌香だ。なぜかアカーシャと亞愛、美優の姿が見当たらない。

うあぁ〜んっ! いっぢゃやだよぉ、おねえざまぁぁぁ! あだじ置いでいがないでぇ〜!」


「心愛……」


 涙や鼻水を垂らしながら号泣する心愛を抱きしめる萌香。

「いつものじょうぶはどうずるのよ〜! 勝ち逃げだなんでゆるざないんだから〜!」

「すまない。私にもどうすることができないんだ……」

ポンポンと優しく背中を叩いた萌香が心愛を離す。心愛はまだ離れたくないのか、萌香を追いかけようとしたが、背後から刈愛が抱き留めた。

なんだ、刈愛姉さんも泣いているのか。姉さんが泣くと怖いんだけど」


「仕方がないじゃない。だって可愛い妹が出て行ってしまうんだもの」


 萌香は困ったように笑うだけだ。


「心愛を頼む。私がいないと何かと心配だからな」


「ええ、わかっているわ。モカちゃんも身体には気を付けてね」


 モカが俺に目を向ける。その表情は複雑で、色々な思いが渦巻いているのが俺でも分かった。


「ミナト……」


「そんな顔をしないで?別に一生会えなくなるわけじゃないんぞ?時々、俺から会いに行くよ」
「……そうだな。ミナト、家や母さんのことよろしく頼むな」

「ああ。 それが俺の任務だからね」
「お嬢様、そろそろ時間です」
 運転手の声に萌香が踵を返す。

 その姿が見えなくなるまで見送り続けた俺は館に目を向ける。

そこには窓から悲しげな顔をしたアカーシャと美優の姿があった

アカーシャに問い詰めてみるか

家族でないけれどこれは流石に虫の居所がわるい
一茶さんは任務でいないが
なにかわかるだろう

「見送りは行かなくていいの?」
アカーシャの元へ急ぐ道中、声がして反射てきに気配を消した

アカーシャは振り返らず口を開いた

「……行って萌香の顔を見たらきっとこの決心が鈍ってしまう。だからあなたもここにいるんじゃないの? 亞愛」


亞愛は頬をかいた

「あや〜、その様子だと私の正体はもうバレてるみたいね。お父さんも一足先に仕事に行っちゃったし、もしかして誘ったの?」

正体?
目的か?

「私には夢があるの。かつて人間を滅ぼそうとした真祖アルカード、その彼を滅ぼしたとされる三人の妖怪。後に三大冥王と呼ばれ、骸となったアルカードの傍らでその眠りを永遠に見届けているという」


 この世界の歴史か…

破滅なんて俺の柄じゃないからなあ



 困惑する俺を余所に亞愛は一歩一歩アカーシャの元に近づいていく。アカーシャが何も答えな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ