暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア 時空の狭間で
第6話 地下の先祖
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
娘たちの笑顔みながらの至福のときだった

そのさなか一茶はアカーシャねに小声ではなした

「……君の教育の賜物か、存外仲良く育ったものだ……。少しいいか、アカーシャ。話がある」

「――? ええ」

その瞬間だけ写輪眼を開き、口の動きだけで会話を理解できた


なんだ?話?
少し怪しいが、分身をつかわせるか…

一瞬、迷彩隠れで姿を消し影分身を作り、オリジナルは元にもどり分身は迷惑のまま行動させた

ただの好奇心だが、それ以外にもなにか匂う雰囲気だった

2人が部屋に確認すると時空間で部屋に飛び、天井に張り付いて話しをさぐる

昔偵察任務でしたことがなつかしくおもう

「話というのは他でもない、例の預け先のことだ。先方とはすぐに話がついた、快諾してくれたよ」
もうすぐ別居中の玉露が館に戻ってくる。あいつは何かとお前と萌香を毛嫌いしているからな。動くなら早いほうが良い」
「そうですか、よかった……」

玉露?確か刈愛と心愛の実母だったな…
あの人を見下す目つきは覚えている 人間なんてって目つきだ
娘と大違いだったのが大きな印象にある


「はい、それにあの娘には地下の“アレ”とは関わりのない人生を送ってほしいですから……」

地下の?やっぱり思った通りだ
なにかある




その頃モカと亞愛

「なあ姉さん、ここって母さんから絶対に近づくなって言われていた場所じゃあ……」
「なに、怖いの萌香?」


 姉さんがもう一つプレゼントをくれるというからついて来てみれば、向かった先は地下の【開かずの扉】だった。ここは厳重に施錠されており、母さんと美優姉さんから決して近づくなと厳命されていた場所だ。

姉さんはあっさり鍵をバラバラに破壊して扉を開けると、ランタンを片手に先に進んでしまう。私は置いて行かれないように後に続いた


 螺旋状の石畳の階段を下りながら姉さんが唐突に口を開く。灯りは姉さんのランタンだけなので周囲は薄暗く、どことなく嫌な空気が肌を刺激していた。

「モカは真祖って知ってる?」

「ああ……諸説は色々あるが、私たちバンパイアの祖先の事だろ? その力を引き継ぐものを真祖というらしいが……」

「そう。でも引き継ぐといっても遺伝じゃない。血液を媒介にしてのみの継承……即ち、真祖の血を吸い尽くして始めて、次の真祖に成ることができるの、血を摂取するほかに
覚醒する人もいるそうだけどこれもあまりしられてないわ」



「な、なんで今ここでその話を?」

「……じゃあ、こういうのは知っている? かつてとある真祖がたった一人で人間を滅ぼそうとした。真祖はその身に数多の妖を取りこみ強大な力を手にした。その攻撃はたったの七日で大陸を火の海にし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ