暁 〜小説投稿サイト〜
アイドル研究部の一存
一番から九番の選手がそれぞれの役割を果たすことで、打線は初めて『線』となるのです!
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「確かな今よりも、新しい夢なのよ!」
 東京都千代田区某所にある国立音ノ木坂学院。そのアイドル研究部部室で、部長である矢澤(やざわ)にこが小柄な体躯を踏ん反り返らせながらそう言った。
「何よ、急に。私達は今忙しいんだけど」
 部室内中央に鎮座する長机の脇に座る西木野真姫(にしきのまき)が部長をぎろりと睨み付ける。彼女の手元には教科書やらノートやらが広げられていた――どうやら、その日に出た課題を片付けている最中らしい。
 部屋の中にいる全員の注目を集めたことを確認すると、にこは真姫の抗議などどこ吹く風で続ける。
「この学校を廃校から守るために私達μ'sが結成されてから半年近く経過したわ。最初はにこ一人だったメンバーも九人になり、日々の地道な活動で着実に人気を集め、遂には入学希望者を増やして廃校を阻止することにも成功したわ」
「えーっと、微妙にお話が改竄(かいざん)されてるような……」
「というか、『解散しろー』とか何とか言ってなかったかにゃ?」
 真姫の対面でスケッチブックに衣装のデザイン画を描いていた(みなみ)ことりと、その光景を隣で眺めていた星空凜(ほしぞらりん)が、ぽつりとツッコミを入れる。
「結成当初の目的が達成された今、私達には廃校阻止に代わる新たな目標が必要なのよ!」
「目標ならあるじゃない。こうやって部室に九人で集まって、お(しゃべ)りしたりお菓子を食べたりするっていう」
 音ノ木坂学院のスクールアイドル、μ'sの本当の発起人(ほっきにん)であり、リーダーである高坂穂乃果(こうさかほのか)がどこからか持ってきたスナック菓子を咀嚼(そしゃく)しながらそう答えた。
「それを目標とは言わないでしょ! っていうか、この問題に直面して『アイドル辞める』だとか言って変なシリアス展開に持ち込んだのは、アンタでしょうが!」
「そんなことより、目標の中に練習が入っていないのはどういうことですか、穂乃果」
「論点がおかしな方向に行ってるよ、海未(うみ)ちゃん。ううう、誰か助けてえ……」
 呑気(のんき)にお菓子を頬張る幼馴染に詰め寄る園田(そのだ)海未を前に、小泉花陽(こいずみはなよ)は涙目になりながらおろおろと誰かに助けを求めていた。
「はあ、また下らないことを……ほら、エリーからも何か言ってやってよ」
 収拾がつかなくなりそうな雰囲気を察した真姫は、この学校の生徒会長を任されている絢瀬絵里(あやせえり)に鶴の一声を期待するが、
「……そうね。私達には新しい目標が必要よね」
「え、エリー?」
「何も目指すものがないまま活動したって、いいパフォーマンスはできないわよね。新しい目標……新しい目標……何かないかしら……」
「エリー……」
「残念やったなあ、真姫ちゃん。こうなってしもたら、えりちはアテにならへんで」
 一縷
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ