暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
14 交錯〜Fate play cruel trick sometimes.
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おーい…エドワードに浮かベル…生きてるかー…」
「何とかな…」
「ベルです…僕も何とか…」

俺達は吸血鬼に敗れ、地面に転がっていた。
見た目が少女とは言え、吸血鬼の力は圧倒的だった。たちどころに三人まとめて軽々とあしらわれてしまった…。北欧神話に出てくるグングニルの槍を出してくるなんて反則だぜ…と言うより何で持っているんだよ…そんな物…。

「あー…冗談キツイぜ…」

健闘すらできず完璧に負けた。こんなの初めてだ。少女は俺達を軽くあしらうと、本当に殺す気がないみたいで何処かに行ってしまった。

「どうする?あの二人を追ったって、たぶんさっきの吸血鬼が邪魔しにくるし…」
「今回は諦めるか…」
「そうですね…吸血鬼が相手じゃ僕たちでは敵いませんから…」

仕方ない。依頼は失敗になるが諦めるか…。依頼に失敗するのは珍しいし、相手が吸血鬼ならば警察も納得してくれるだろう。
そう思って会社に帰ろうとする矢先に大きな爆破音が聞こえてきた。

「な、なんだぁ?」

音がした方向を向くと、遠くで煙が上がってる。あの方角には街があったはずだ。

「様子がおかしい。行ってみるか?」
「ああ、あの方向は学園がある。もし、また娘達に何かあったら…!」
「ええ、いってみましょう」

俺達は体にムチを打ち、学園へと向かった。










私達は安全なところ…自分達の家に向かう。ウェネフィクスから俺達の家に行くには普通、鍵を使うしかない。空間魔法を使うにしても私達の家の位置を正確に把握していないと使えない。襲われる可能性が最も低いのだ。

「でもどうする?何時も使ってるドアは敵で一杯だと思う」
「無理ね。数が多すぎるわ」
「心当たりがあるぜ!」「学園の教職員用のドアを使うんだ!」

通常、ウェネフィクスに入るには特定の位置にあるドアからしか入れない。だが、学園の教職員は教材を家から運ぶため、学園内にあるドアを使うことが許されている。勿論、教職員以外は使用禁止だ。

「でもどうやって。あそこには特殊な結界があるはずだよ」
「フッフッフーこんなことがあろうかと!」「結界の解除方々はバッチリだぜ!」
「なにやってるのよ…と言いたいとこだけど、今は有り難いわね」

方針が決まって私達は早速教職員用のドアのところに向かった。
現在、私達は三階の大学生用の教室にいる。教職員用のドアは一階の職員室にある。

「ここから外に飛んでそのまま一階に行ければ早いんだけど…」
「あの魔法使い達の的になるだけだわ。階段からいきましょ」

私は走れないし、走るよりも飛んだ方が早いので私達は低空飛行で廊下や階段を駆け抜ける。途中に敵の魔法使いがいたけど私達で問題なく倒すことができた。
だが、あと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ