暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
ラヴリー・スタイル
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
襲撃事件が起きたあの学園祭からしばらく時が経っていた。
カレンダーに記された日付は、あと数日もすれば十月だと俺に伝えてくれる。
今の時刻は午後の六時を過ぎた辺りか。
夏とは違い、日が短くなってきているのか、窓の外を見れば夕闇が迫っていた。
照明の点る部屋でベッドに座り、壁に背を預けた俺は、電話帳並みに厚いIS関係の本を読んでいる。
そんな俺の耳にコンコンコンと三度ドアをノックする硬質な音が届く。
どうやら、この部屋に訪問者が来たらしい。
俺は読んでいた本を閉じるとベッドの上に置く。
そして、ベッドから床へと降りてドアへと近づいた。
ドアの前まで来た俺は、ロックを外しドアノブを回す。
ドアノブをゆっくり引くと、開き始めたドアの隙間から訪問者の顔が見えた。

「どうしたんですか? 山田先生」

山田先生は周りを伺いながら、

「ちょっとアーサーくんに頼みたいことがあって……。人には聞かれたくないので部屋に入れてもらえませんか?」

と言った。
山田先生の言葉を聞いた俺は、人に聞かれたくない話って何だろうと思いながら、どうぞと言って部屋へと招き入れた。

「で、頼みたいこって何ですか?」

向かい合って立つたっている山田先生に俺はそう尋ねる。

「これを織斑くんに渡してもらえますか?」

山田先生は手に持っていたのだろう、メモ用紙みたいな物を俺に差しのべる。
それを受け取った俺は、

「これを、一夏にですか? だったら直接渡せばい――」

言っている途中で脇腹に痛みが走る。
痛みで顔を歪めながら、痛みの原因を確認した。
すると俺は山田先生にかなり強く脇腹をつねられているようだ。
本気なのかどうなのかは解らないが、

「アーサーくんの顔を見に来たのに」

と言った山田先生は、身体を翻すと俺に背を向けてしまった。
以前の俺なら山田先生がこんな行動をとろうと、俺をからかっているとしか感じなかったかもしれないが、今は違う。
こんな行動を見せる山田先生のことが、やけに子供っぽく、また可愛らしく俺の目には映った。
この時の俺は何を思ったのか、とんでもない行動を起こす。
女子と付き合ったこともないこの俺が起こした行動にしては大胆だったろう。
何をしたのかといえば、山田先生を後ろからぎゅっと抱きしめ、ごめんなさいと謝っていた。
さすがに山田先生も俺に抱きしめられるとは予想外のようで身体を硬くしている。
俺の腕に手を添えた山田先生は、

「こういうことされると、先生は困ります」

と言った。
声のトーンから拒絶というよりは困惑しているように感じる。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ