暁 〜小説投稿サイト〜
VONGOLA TAIL
第5話 エバルー屋敷
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「羽まだ消えないわよね」

「あい」

ルーシィのメイド作戦が失敗して新たな作戦、作戦Tに切り替えたナツ達はエバルー屋敷の屋上から潜入しようとしていた。

「とーちゃくです」

「ありがとね、ハッピー」

「何でこんかコソコソ入らねえといけないんだ?」

ナツが窓に張り付きながら問う。

「決まってるじゃない!依頼とはいえどろぼーみたいなもんなんだから」

「でも、ナツのいう作戦Tは突撃の
Tだぜ。正面から入って邪魔な奴は倒していって……」

「ついでに本を燃やす」

「ダーメ!!」

「今回のターゲットは街の有力者!
ムカつく変態オヤジでも悪党じゃないのよ。ヘタしたら軍が動くわ」

ルーシィ説得するように2人に言う。

「何だよ、お前だって『許さん!』とか言ってたじゃん」

「ええ!許さないわよ!だから本を燃やすついでにあいつの靴とか隠してやるのよっ!」

「うわっ……ちっさ」

「あい」

「ルーシィって何て言うかガキだな」

拳を作ってうふふっ、と言って怒るルーシィに突っ込む3人。

















物置から潜入した4人は、部屋からこっそり出て廊下に出る。

「おい、ルーシィ。まさかこうやって一個一個部屋の中を探して行くつもりか?」

「トーゼン!」

「誰か捕まえて本の場所聞いた方が早いんじゃね?」

「あい、武の言うとおり」

「見つからないように任務を遂行させるのよ。忍者みたいでかっこいいでしょ?」

「に……忍者かぁ」

ルーシィにそう言われて忍者を想像するナツ。すると……

ズボォ!!

「侵入者発見!!」

さきほど地面から現れたブサイクなメイド隊が現れた。

「ハイジョシマス」

「おおおおっ、忍者ぁ!!」

いきなり現れたメイド隊をナツが炎を纏った蹴りでまとめて蹴り飛ばした。

「はいいいっ!?」

「お、流石ナツ!ナイスキック」

ルーシィは驚き、山本は褒める。

「まだ見つかるわけにはいかんでござるよ、にんにん」

「にんにん」

「普通に騒がしいから……あんた」

ナツはマフラーを顔に巻いて忍者のようになる。

「いけない!早く隠れないと」

ルーシィはナツとハッピーを引っ張りある部屋に入る。山本もそれに続いた。

「うおぉ!すげぇ本の数でござる」

「あい!でござる」

「エバルーって頭悪そうな顔して蔵書家なのね」

「探すぞー!」

「あいさー!」

「本がいっぱいだな」

「これ……全部読んでるならちょっと感心しちゃうわね」

「うほっ!エロい本みっけ!」

「魚図鑑だ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ