暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN2
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「これが旗艦榛名やな……」

 俺は今、呉ドックにいた。

 理由は第四艦隊旗艦の榛名が入渠中やからついでに南雲提督に挨拶でもしとこうかと思ってな。

 あぁ……南雲提督のおっぱい……。

 おっとこれやと俺はまるで変態みたいやないか。

『十分に変態やby作者』

 では行きますかな。

 俺は榛名に入った。





「第四艦隊に配属されました第四戦隊司令官の狹霧です」

「あぁ話は東郷の旦那から聞いているよ。宜しくね」

 俺が提督室に入った時、南雲提督は書類処理をしていた。

「アタシは輸送艦隊を指揮していたけど東郷の旦那が第一線提督にしたからねぇ」

「別に女性が上だからとかは気にしませんよ。今はそんな事を言っている場合やとちゃいますからな」

 満州会戦で日本海軍が敗北して以降、艦隊の再編は大忙しやった。

「そうかい、なら頼むよ。あ、これあげるよ多く作りすぎたからね」

「へぇ、シュークリームや。作るのが得意なんすか?」

 知っているけどな。

「まぁね。アタシは御菓子が専門だよ。何か不満かい?」

「いんや、それは人それぞれやと思う。気にせずに自分の趣味をしたらええと思いますよ」

 俺はそう言ってシュークリームを受け取って一口食べる。

 ……美味いな……。

「へぇ……そうかい、それはありがとうね」

「いやいや。それじゃあシュークリームは頂きます」

「あぁ」

 俺はそう言って提督室を出た。




「……狹霧雪風……ねぇ」

 南雲自身しかいない提督室で南雲は閉じられたドアを見ながらそう呟いた。





 そして日本海軍は中帝国の北京星域に侵攻を開始した。

「……第四艦隊は後方に待機か……」

「小澤提督の空母部隊を試したいのでしょう」

 第四戦隊旗艦摩耶の艦橋で呟いた俺の言葉を副官が答える。

 小澤部隊は空母三隻を陣容とする空母部隊や。

 空母部隊のおかげで艦艇に被害は無いけどな。

「取りあえず周辺の警戒やな。此処は奴等の本拠地やし何処かに潜んどるかもしれん」

 俺の言葉を副官は無言で頷いた。

 中帝国艦隊は空母部隊の航宙攻撃で前線は崩壊している。

 既に敗走する艦艇もチラホラと見えている。

「……北京星域が墜ちるのも時間の問題やな」

 俺はそう呟いた。

 北京星域が占領されるのはそれから三日が経った時やった。




「……暇やな……」

 第四戦隊は今、北京星域を哨戒航行している。

「レーダーに反応は?」

「今のところ有りません」

 奴等は来ないみたいやな。

「ッ!? 来ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ