暁 〜小説投稿サイト〜
『ポケスペの世界へ』
第二十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





『邪魔を………するなァァァッ!!』

バキイィィンッ!!

 マチスがマスク・オブ・アイスの仮面を取ろうとした時、マスク・オブ・アイスは自分の身体を二つにちぎって、水晶壁から脱出してマチスの首を掴み倒す。

「うわあぁぁぁッ!!」

「マチスッ!!」

「げふッ!!」

 マチスは必死に手を振りほどこうとするが、マスク・オブ・アイスの力が強くて振り解けない。

「エンテイ、”ひのこ”ッ!!」

 エンテイの”ひのこ”がマスク・オブ・アイスの上半身を貫く。

「くッ!?」

 マチスが再びを振りほどこうとする。

『フン………』

 だがマスク・オブ・アイスは生きていた。

『小賢しいわッ!!』

「グォッ!!」

 マスク・オブ・アイスの”ふぶき”がエンテイ、ライコウ、カツラに直撃をする。

「カツラさんッ!! マチスッ!!」

 水晶壁の中からカスミが叫ぶ。

「ど……どういう事だ……身体がちぎれても腹に穴が空いても喋って動いている………」

 負傷したカツラが呟く。

「スイクンッ!! 私達も加勢に………スイクンッ!?」

 スイクンが倒れようとしていた。

「スイクン、どうしてッ!?」

『フフフフフッ!! よく見てみろッ!!』

 マスク・オブ・アイスの下半身からゴースが現れた。

「まさか……ゴースの”のろい”ッ!! 知らない間に”のろい”をかけられていたのッ!?」

「フフフフフ。水晶壁を張った事があだになったな。この結界・水晶壁を消す事が出来るのもまたスイクンだけだッ!! 結界の術者であるスイクンがその結界内で倒れてしまった時……今度はお前が外に出る手段を失うのだッ!!」

バキィッ!!

「きゃあッ!!」

 マスク・オブ・アイスの下半身がカスミを思いっきり蹴った。

 その反動でカスミが装備をしていた小型酸素ボンベが吹き飛んだ。

「……ぅ………」

 カスミはエリカから貰った花を散らしながら倒れた。

『ゴース。この場は任せたぞ』

 そしてマスク・オブ・アイスはホウオウとルギアを従えて、リーグ会場を出た。

「ゼェ……ゼェ……い……息が……」

 カスミが苦しそうに呼吸をする。

 そこへクリスとハルナが現れた。

「は、早くッ!! さっきの酸素ボンベ をッ!!」

 クリスの言葉にカスミは腕を伸ばして小型酸素ボンベを取ろうとする。

「……く……」

「逆に閉じ込められてしまったッ!! 私も一度経験したから分かるッ!! この水晶壁は最強の結界ッ!! 突破するには…スイクンッ!! スイ クンッ!!」

チリィーン。

 ガンガンと壁を叩いていたクリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ